検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:11,739 hit

3000hitだよ!全員(二人)集合! ページ18

「3000hitだよ中也。中学生の休日のお小遣いみたいだね。ちょうど君にぴったりd((」



「ジャーマンスープレックス」



「ごめんなさい。」



「とは言ってもよ。何すんだよ。」



「五円を六百枚用意してそれを数える」



「うっわ地味ぃ。てかどんだけかかんだよそれ。」



「五円、中学生と言ったら山査子色の目のあの子だ。」



「おーい待てー。完全に文ストかんけぇねぇやつ出てきたぞー。」



「乱歩さんにうまい棒献上してみようか。」



「わぁー微妙ー。てかわかるかおーい。画面の前の皆ー。ついてきてるかー。」



「中也ちょっと五円貸して。あれやりたい。」



「おーし。今すぐ禊してやろうか」



「俺が何したってんだ!!」



「おいやめろー。どっちがどっちの台詞かわかんなくなるー。」



「いやね。期間限定公開ですっかりハマったのだよ。毘沙門…美女…。是非とも(」



「お前毘沙門は神様だぞ?おい。」



「安吾がいるからね。ヴィーナ。」



「おーい中の人ぉー。てかヴィーナゆうな。」



「くぎゅううううううう」



「うるせえええええええ」



「野良がくぎゅうはヤバイよね。」



「わからないことは無いがうるせぇ。」



「そういや、中也ってべらんめぇ口調なの?ちょっと良くわかんないのだけど。」



「俺ぁそんな意識してるつもりはねぇんだけどなぁ。」



「あ、ちょっとそれっぽい。」



「たまにそれっぽいのが出てくるくれぇか?



まぁ作者の勉強次第だな。」



作者「口調難しいよぉ(泣)」



「ネタギレっぽいから、
ここで作者からのちょっと関西弁講座だよ。
関西弁って言っても大きく分けて
大阪弁、京言葉
が一番違うかな。
地域によって微妙に違ったりするからね。
飴を飴ちゃんって言うのは変わらないかな。飴ちゃんは良く使うよ。
大阪弁は皆お馴染み。
でもどこぞの西の高校生探偵みたいにこってこての人は最近ではいないよ。
「〜ちゃう?」「〜やねん。/けど。」「知らんわ!/けど。」とかは若い人でも使うよ。
「知らんけど。」は「本当に知らない」っていう意味より「多分そうだと思う」っていう意味で使うほうが多いよ。

例えば「塩そこの棚じゃなかった?」

「塩そこの棚ちゃうっけ?知らんけど。」
って感じかな。
まぁ何か付いちゃう。語尾みたいな感じ?

京言葉は大阪弁とは全然違うよ!

関西弁=大阪弁じゃないぞ!

以上!」


「gdgdですまねぇな。此からも良ければ見てくれや。」

ちゃん。

作者が来たよ→←ゲスト。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ギャグ , 旧双黒   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤珠 - Noirさん» コメントありがとうございます!わかってくれた…←ちょっと黙れ 鬼灯様の掘った穴に上手いこと落ちてみたいとか言ったことあります←← (2019年9月28日 15時) (レス) id: 8dc3cc174c (このIDを非表示/違反報告)
Noir(プロフ) - コメント失礼します。凄いわかります!私も鬼灯様大好きです! (2019年9月26日 22時) (レス) id: 5fb58605be (このIDを非表示/違反報告)
歴史馬鹿 - 赤珠さん» あ〜そうかじゃそうして (2019年8月9日 11時) (レス) id: 9576c83dfa (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - 歴史馬鹿さん» あぁ〜…。本当にすみません!ちょっとお断りさせていただいてもいいですか…?その代わりその三人でおしゃべりさせますので… (2019年8月9日 8時) (レス) id: 8dc3cc174c (このIDを非表示/違反報告)
歴史馬鹿 - 赤珠さん» またリクエストで太宰とちゅうやが紅葉姉と甘い時間をお願いしますDキスが受ける側は紅葉姐さんでお願いします無理でしたら良いです (2019年8月8日 21時) (レス) id: 9576c83dfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤珠(元 チョコうさ。) | 作者ホームページ:http://flower1218  
作成日時:2018年1月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。