検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:67,310 hit

「秀徳の文化祭もなかなか面白い」 ページ12

Aside


今日は部活が一日オフという珍しい日。
そして、それに偶然秀徳の文化祭が重なっているという奇跡。
行くしかないよね??

黛「で、文化祭来たはいいが……」
貴方「どこから回る?宮地のクラスとか聞いとけばよかったー」
黛「だな。……ま、アイツは進学クラスだろ」

千尋と話ながらのんびり歩く。周りの人は千尋の存在に気付いてないみたい。悲しいお。
それに、今日は正太がいないためデートだ。めちゃくちゃ久しぶりに。

「お前ら、京都からわざわざ来たのか?」

ふと、後ろから声をかけられた。聞いたことある声。

黛「大坪か。」
大坪「あぁ。部活は無かったのか?」
貴方「うん。一日オフだったんだよね。」

大坪「そうか。存分に楽しんでくれ。……あぁそれと、午後のステージ枠は見た方がいいぞ」

貴方「何すんのー?」
大坪「ふっ、見てからのお楽しみだ。午前中はここを回るといい」

そう言うと大坪はさっていった。……てか、めっちゃ自然に話してたけど………

黛「………メイド服だったなwwwwwwwwwwww」
貴方「やめてwwwwww思ったけどもwwwwwwww」


大坪からもらった紙をみると、『3-3組逆転メイド・執事喫茶!人気投票もやってるよ♡』と書いてあるのと、クラスだけがメモってあるやつ。

黛「ま、大方レギュラーのクラスだろ。」
貴方「三組って確か進学クラスだよね?宮地いるかな?」
黛「宮地のメイド姿はカメラに納めたい」


─────
────────


宮地「いらっしゃいませ!ご主人様♡」
黛「ただいま清志。元気だっか?………wwwwww」
貴方「清ちゃんただいまー!……ぶふぉwwwwww」

宮地「笑うなら思いっきり笑えよ…!!」
大坪「まぁまぁ、落ち着け。今、コイツらは客だ」

笑顔なのにキレてる。めっちゃ笑えるwwwwww

黛「……お、A、こういうの好きだろ」
貴方「なになにー?」
黛「これ。『目玉ゼリー?!カルピス味!』」
貴方「なにこれ食べたい。」

黛「他は?」
貴方「んー……じゃあカフェモカとショートケーキ」
黛「ん。真は甘いの嫌いなのにAはいけるんだな」
貴方「まぁね。苦いのも好き。けど甘すぎるとムリ。拒否反応出る」
黛「あぁ……。」

木村「ご注文はお決まりでしょうか?」
貴方「木村だー。やほー」
黛「おう。目玉ゼリーとショートケーキ、アップルパイ、コーヒーとカフェモカで。」

貴方「………そういうところ好きだよ」
黛「そりゃどうも」

なんで千尋にアップルパイも食べたいとバレたんだ…!?

「秀徳こそお堅いイメージあったんだけど」→←「どっち派?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。