検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:16,386 hit

聖女の告解《3》 ページ4

…………。





ああ、神よ。私は懺悔します。


私は、一つだけ嘘をつきました。


いつか、貴方は私に「優しくて素敵な人だ」と言いましたね。私は今まで、多数の人にそう言われてきました。だけれども、自分自身はこれっぽっちもそうは思っていないのですから、それについて何も感じなかったのです。強いて言うならば「どうしてそんなことをいうのだろう」と疑問に思うだけでしたが、貴方に言われるとどうもそう思うだけではないのです。

例えるなら、心臓を鷲掴みにされたような感覚に陥るのです。実際に心臓を鷲掴みにされたことはありませんが、良い例えがこれしか無かったので仕方がありません。
兎に角、貴方にそう言われたくなかったのです。

他の誰かにそんなことを言われても、特に何も感じなかったのに、貴方に言われるとしょうもなく息苦しくなるのです。貴方のびいどろのような澄んだ蒼い瞳に見つめられるとうまく笑うことが出来ないのです。貴方の金色の雲のような美しい瞳に見つめられると、こんな自分がどうしようもなく思えて仕方がないのです。
その点に置いて、私は貴方に嘘をついていたのです。


ーーもうわかったでしょう。私は貴方に好きだと言ってもらえるような人間ではないのです。貴方は先程「優しい貴方を好きになった」といいましたが、その私というものは所詮、嘘の産物なのです。全くの間違いなのです。貴方の目の前にいるのは、生きていることさえ憚られるような化け物なのです。


だから私は貴方に懺悔しました。本当の私を告白したのです。



嗚呼、神さま。



私はこれ以上、あなたを騙し続けたくはなかったのです。

聖女の告解《4》→←聖女の告解《2》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零奈 - 初コメ失礼します。とても綺麗な文章だと思いました。そう書くと、途端に薄っぺらい感想になってしまうと思ったのですが、どうしても伝えたいと感想を書かせて頂きました。今後も更新頑張って下さい! 密かに応援させて頂きます。 (2019年8月5日 10時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - とくめいさん» コメントありがとうございます。稚拙な文章ですが、そう言っていただけると創作意欲が湧きます。私もとくめいさんの作品を拝読させてもらっていて、ファンなのでコメントいただけてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました! (2018年4月17日 19時) (レス) id: 1117a8b068 (このIDを非表示/違反報告)
とくめい(プロフ) - コメント失礼致します、どの作品も美しくも切ないものばかりで、とても深く心に響きました。中でも英智の話が印象深く残っております、今後も、何度か読みに来させてもらいます。陰ながら応援しております、体調にお気をつけて頑張ってください! (2018年4月16日 22時) (レス) id: c77f4429a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛菊 | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。