検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,534 hit

幸せと罪悪感 ページ14

一松「腰がいてぇ。。。!」

次の日、俺は腰の鈍い痛みのせいで立てなかった。

カラ松「すまん。。。」

一松「許さない。。。」

カラ松「でも。。。一松が!」

一松「知らない。。。触らないで、近づかないで。。。」

カラ松「そ、そんなぁ。。。」

カラ松のやつ、謝ったくせに俺のせいにしようしたな。

カラ松「。。。一松。。。ほんとに近づいちゃダメか?」

カラ松がしょぼんと肩を落とす。

一松「プリン。。。プリン食べたい。買ってきてよ。そしたら許す。」

僕はそんなカラ松の姿を見てなんだか可哀想に見えて仕方ないからプリンで許してあげることにした。

カラ松「わかった!買ってくるから待ってろよ!」

カラ松はパァッと笑顔を見せると下に行き、間もなく外へ飛び出してった。

一松「言われなくても痛くて動けねぇーよ。」

あー、はやくカラ松帰ってこねーかなぁ。。。

僕はソッと体を床に横たえた。。。


スッ。。。

いきなり誰かが入ってくる。
折角、休もうとしてたのに、誰だよ。
俺は襖の方に視線を向けると母さんがいた。

松代「一松、具合はどう?」

母さんが心配したように近づいてくる。

そうだった。母さんには腹がいたいって言ってたんだった。

一松「大丈夫。。。心配させてごめん。」

松代「気にしなくていいのよ。お腹が痛いんだもの、辛いでしょう?これ、湯タンポ、暖めなさいね?」

一松「うん。」

母さんはそう言うと部屋から出ていった。

ズキッ。。。

僕は胸が痛くなる。

母さんに嘘ついた。

カラ松と、実の兄と体を重ねて、なんだか罪悪感が広がる。
こんなことしてたって、子供は生まれないのに。。。その真似事して、カラ松の人生縛って。

一松「僕が、女だったら、兄弟じゃなかったら。。。僕とカラ松が血の繋がってない男女の関係だったら、親にも、皆にも、恋人のカラ松にもこんな罪悪感を抱かなくてすんだのかな。。。」


愛してるんだ。。。確かに。

けど僕は、きっと、カラ松を不幸にしてしまうだろう。。。

一松「兄に恋してごめんなさい。。。母さん、ごめんなさい。。。」

僕はギュッと母さんがくれた湯タンポを抱き締めた。

一松「温かいなぁ。。。温かくて涙が出る。。。」

ねぇ、誰か僕たちを幸せにしてよ。

人一倍、幸せに敏感な僕たちを。。。

僕の罪とは→←大問題!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ一 , 切甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜蝶々@ただいま(プロフ) - 雨夜さん» わかりますっ!色松は最高です(T-T) (2017年3月17日 8時) (レス) id: 2d8366bccd (このIDを非表示/違反報告)
雨夜 - 色松本当に好き (2017年3月17日 2時) (レス) id: 0d45cc0b5b (このIDを非表示/違反報告)
夜桜蝶々@第一難関突破(プロフ) - 紫吹桜さん» コメント、ありがとうございます!お気に入り登録!?ありがとうございます(T-T)そうですね~。葵ちゃんボロボロになりますね。というか、私がボロボロになるまで殺ります← (2017年1月30日 5時) (レス) id: 2d8366bccd (このIDを非表示/違反報告)
蜜年恋愛 - 一松〜!切ないですよ… (2017年1月29日 21時) (レス) id: e92a1b5105 (このIDを非表示/違反報告)
†夜娜姫@覇空†(プロフ) - 紫吹桜さん» だよねだよね!作品神すぎるよね!(作者じゃなくてすまぬ。! (2017年1月29日 21時) (レス) id: fcc86ea453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜蝶々 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。