検索窓
今日:29 hit、昨日:12 hit、合計:351,951 hit

Story.3 ページ4

「戻りましたよー浮竹隊長」



私が隊舎に着いたのは3時少し前。

帰ってきた隊舎ではもう既に、清音と仙太郎がスタンバイしており、

「遅いよA」
「また来ねーかと思ったぞ」

手を振りながらここに座れと引かれた座布団をポンポン叩いていた。

「いや、もうあんな騒動は御免だし...それに、

あー!浮竹隊長私このお菓子めっちゃ好き!!私のだけ一個多めにしてください!!」

そう、私がどうしても3時に隊舎に帰りたい理由はもう一つ。

浮竹隊長の用意するお菓子は冗談抜きで本当に美味しい。



そりゃあまあ、喧嘩の源になるぐらいには美味しい。



「いただきまーすって、無い!!」
「スキあり!!」

「仙太郎!私のお菓子を盗るな!!」
「取られる方が悪ぃだろ!!それに菓子は食ったモン勝ちってね」

「...っ!!させるか!雷鳴の馬車 糸車の間隙 光もて此を六つに別つ 縛道の六十一、六杖光牢!!」

「うわ!テメェA!ズリぃぞ」

「鬼道も使ったモン勝ちってね、慰謝料として仙太郎の分も貰いますー」

「てゆうか、これ解け!!動けねーだろ!!」
「そりゃそうでしょ、動けなくしてんだから。」


特に仙太郎とは毎日ドタバタしている。そこに、乱入してくるのが清音であって、


「浮竹隊長に迷惑をかけるな!」

「いいじゃん、隊長楽しそうに見てるじゃん!!
というかさ、はじめに私のお菓子を盗った仙太郎が悪いと思わない?」

「同感」

「お前等束になってズリぃ!」

「食べ物の恨み舐めんな」

「大体お前俺の分まで食ったじゃねーか!!」

「あくまで慰謝料だから。原因は仙太郎にある」



とまあ、こんな不毛な争いを毎日しているのだ。

以前はココに海燕さんまでガチで乱入してきたものだから毎日大惨事になっていたが、一連の事件の後はこの程度の可愛い喧嘩で済んでいる。



1日の中で一番体力使うのがこの時間だと言っても過言ではない。



「ごちそうさまでしたー、散歩行ってきます」



この後は毎日恒例、散歩と称した昼寝に出かけるのだが、


「お、A。おやつは終わったんか?暇そうやなぁ。今からウチの隊舎遊びに来てや」

「げ、真子。待ち伏せ?趣味悪いよ。」


隊舎の屋根の上にどっかり腰掛けていたのはどこかで見たことのある金髪で。

「...たまたまや。じゃ、行こか」

「...勘弁してよ、疲れてんの...って人の話聞いてる!?」


抵抗も虚しく、無理矢理引きずるように連れてこられたのは五番隊隊舎だった。

Story.4→←Story.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 十三番隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mochi(プロフ) - 霊圧食べて元気出る飢餓王さん可愛い…( ˙-˙)w (2022年1月9日 11時) (レス) @page10 id: 25f818244b (このIDを非表示/違反報告)
近藤。(プロフ) - Angielina Ogasawaraさん» すみません、この作品を書いたのが二年近く前なので弓親の登場箇所を覚えていなくて……。訂正するために読み直しますのでお待ちください。それか、登場箇所が何話だったか教えていただけると嬉しいです (2019年1月25日 23時) (レス) id: f8f1e234ce (このIDを非表示/違反報告)
Angielina Ogasawara(プロフ) - 弓親の名字が違います。長谷川ではなく綾瀬川です。訂正お願いします。 (2019年1月25日 23時) (レス) id: 4b9d4590db (このIDを非表示/違反報告)
近藤。(プロフ) - ♂reon♀さん» 私の作品で不快になられたのなら申し訳ありませんでした。時系列は小説の設定のためわざと狂わしていますので直す予定はありません。私はそういうのも含めて夢小説の醍醐味だと思っておりますので、この小説が肌に合わないようでしたら他作品の方へお願いします。 (2018年12月23日 21時) (レス) id: f8f1e234ce (このIDを非表示/違反報告)
♂reon♀(プロフ) - 時間列がずれすぎだと思います。100年前には白哉はまだ子供で、そのうちにルキアが13番隊に入隊するのはおかしいです。それと、まだ11番隊隊長は更木剣八ではありません。キラ、恋次、雛森の3人で演習の時は既に五番隊隊長は藍染惣右介です。 (2018年12月23日 8時) (レス) id: d13ee7ed1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:近藤。 | 作成日時:2017年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。