検索窓
今日:12 hit、昨日:42 hit、合計:131,975 hit

百六十一件目 ページ13

____


アレは日本に戻って皆で他の国のあの世を研究した後かな。


閻魔「うーん・・・」


「アレ、エンマさん。どうしましたか?」


閻魔「あ、Aちゃん。いやぁ、この前さ皆で報告したやつ、どうまとめようかなって」


「少し拝見しても?」


閻魔「いいよ」


まとめた報告を見る。

日ごろお世話になっているので、こういう時こそ助けてやりたいと思った当時の私。


「・・・・・なるほど」


閻魔「何か良い案ある?」


「そうですね・・・裁判制度を設けるというのはいいと思います」


閻魔「だよね。ワシもソレ思った」


「ならこうしましょう。あくまで私の案なので除外しても結構です。
 まず、このままだと亡者が増える一方で現世に人が残りません。
 そこで、まずは亡者を転生させるシステムを作るのです」


閻魔「あー、この案ね」


「はいそうです。しかし、ただで返すわけにはいけません。
 そこで、亡者が現世で行った罪を見定める為に裁判制度を設けましょう。
 完了すれば無事に転生できる。そういうシステムも一つの手です」


閻魔「なるほど・・・それもいいね。凄い参考になったよ」


「何かまたあれば言ってください。では私はこれで」


それからいろんな相談を閻魔大王から受け、解決方法を出したんだよね。


______


「・・・・みたいな感じでしたよね、閻魔大王」


閻魔「そうだね。本当はAちゃんを第一補佐官にしたかったんだけど
  さすがに黄泉の女王を無下な扱いは出来ないから、
  Aちゃんには第二補佐官になってもらったよ」


唐瓜「改めてA様って凄いなぁ・・・」


閻魔「昔からAちゃん頭の回転が早かったよねぇ」


「そうでしょうか?私は思った事を言ってただけなんですが」


茄子「それをズバッて言っちゃう辺りが凄いんだよなー」


「あと、閻魔大王は私達の恩人でもありますから。
 この方がいなければ今頃私達は死んでたと思うんです」


閻魔「そこまで言われると照れるなぁ」


「ま、照れてる暇があればこっちに回らない程度に仕事をして下さいね。それでは私はこれで」


決算書の確認及び提出の為、ひとまず私は戻った。


鬼「・・・さっきの話、初めて聞きました」


閻魔「え、鬼灯君知らなかったの?てっきりワシは知ってると思ってたよ。
  君の前だとAちゃん凄く素直だからね」


唐瓜/茄子((何か閻魔大王、親みたいだな・・))

百六十二件目→←百六十件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rekuiemu(プロフ) - sickさん» コメントありがとうございます!徐々に距離を縮めるタイプだと思うんで、もう少しお待ちを!!!!鬼灯さん、カッコイイですか!?少し安心しました。これからも応援よろしくお願いします!! (2017年12月20日 20時) (レス) id: 0f866e2864 (このIDを非表示/違反報告)
sick - 鬼灯と早よくっつけや!!って思います。うん,,,,鬼灯格好いい,,,, (2017年12月19日 23時) (レス) id: 0d66d22dc9 (このIDを非表示/違反報告)
rekuiemu(プロフ) - さっきー!さん» 毎回コメントありがとうございます!!甘すぎて胸やけするんじゃないかと思ってましたが、大丈夫そうで良かったですw応援ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思います(*^▽^*) (2017年12月19日 21時) (レス) id: 0f866e2864 (このIDを非表示/違反報告)
さっきー! - すいません件目でした! (2017年12月19日 19時) (レス) id: 548bac4832 (このIDを非表示/違反報告)
さっきー! - 百九十三話目最高です!!やっとイチャイチャ?してくれたー!!!! めちゃくちゃときめきました! これからも頑張ってください! (2017年12月19日 19時) (レス) id: 548bac4832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rekuiemu | 作成日時:2017年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。