検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:4,294 hit

20 待ち人 ページ21

鷲尾健は小洒落たカフェで青年と共に待ち人を待っていた。

「おい、スティンガー。
何故俺達はわざわざ店の外で店のものを食っているんだ?」

「野外席だ。
こちらのほうが相手も見つけやすい」

「その割には、相手以外の者の注意を引きまくってるぞ」

それを聞いたスティンガーと呼ばれ青年は素早く視線を横に走らせる。
確かに自分達に周囲の視線が集まっている気がした。
思わず顔をしかめたスティンガーだったが、見知った相手に名前を呼ばれて意識をそちらへ向ける。

「すまない、待たせた」

「あれ、おっさんもいるじゃん」

そこには、ナーガと武士がいた。

四人がそれぞれ軽く自己紹介を済ませて、健がここに来るまでを簡単に説明したところで武士が口を開く。

「なるほどね。
ってことは、教授達は今頃少年達に会ってるってことか」

「鉄也達?」

健が不思議そうに訊いてきたので、武士は遺跡のことを簡単に話した。

「スティンガーはどうして健といるんだ?」

ナーガがスティンガーに問うと、スティンガーは目を伏せた。

「……少し、戦いの最中に異世界に飛ばされてな。
そこで知り合った仲だ」

どこも少しで片付けられる話ではなかったが、ナーガもスティンガーも別に気にしない。
むしろ話を聞いていた武士と健のほうが深刻に考えていそうだった。

「それでは、城二と合流するか」

健の提案に他の三人は頷いて席を立った。

聖都大学附属病院へ向かう途中、四人は一人で歩いている少女を見かけた。

武士とナーガは少女を見て驚く。

「どういうことだ……!?
あいつは俺達が倒したはずだ……!」

「倒し切れなかったのかもしれない。
だが、こにいるのはおかしい」

二人が困惑している間に、事態は動いた。

☆☆☆

緊急通報が入り、CRはニコと界道笑という少女の二人だけがいた。

「はぁ……何であんたの見張りしなきゃいけないんだろ」

「あんたっていうのやめてよ」

「笑うって書いてエミだっけ、これからはそう呼ぶね」

ニコは愚痴りつつも笑が変なことをしないかきちんと見張り続ける。

唐突に笑が口を開いた。

「仲間のこと心配なの?」

「そりゃまぁ、心配だよ。
皆強いのは分かってるんだけど、それでもやっぱりね。
笑は?」

「別に、どうでもいいことだから」

笑が素っ気なく答えるとニコはからかうように言った。

「素直じゃないなぁ」

「はぁ?」

突っかかってきた笑に、図星じゃん、と言いそうになったが、ニコは呑み込んだ。

21 少女→←19 ディメンション反応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは、明けましておめでとうございます(二日遅れ)。 お疲れ様、そして返信遅くなってごめんなさい。 お仕事、すぐに始まるんだね……大変だ。 リナの小説読んだよ! 続きが気になって仕方ない(笑) でも無理しないでね。 いい一年にしよう! (2018年1月3日 0時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様でしたm(__)mそして……完結おめでとう(*≧∀≦*)いやー…よかった(〃ω〃)あたしは好きだ(〃ω〃)短編小説頑張ってなv(^o^)あたしもがんばりますv(^o^)完結目指して… (2018年1月3日 0時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)m紅白見ていた。新年から仕事(。´Д⊂)マジ泣きそうΣ(゜Д゜)更新続きを書き終わりました。また時間みてやりますm(__)mよいお年を(*≧∀≦*) (2017年12月31日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! 仕事納めがあったんだね。 ゆっくり休んでね。 小説はいよいよ最終決戦です。 リナも無理しちゃ駄目だよ。 体調に気をつけてね。 よいお年を! (2017年12月31日 20時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)m更新お疲れ様m(__)mありがとう(///∇///)今年最後の夜勤終わったm(__)m更新遅くなるけど話書くからm(__)m話ありがとう(///∇///)無理しないでね(。´Д⊂)体調崩さないでね(。´Д⊂) (2017年12月30日 20時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。