検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:132,543 hit

〇第27訓 一年経つと二、三年目は過ぎるのが早い気がする ページ30

Aside

こんにちは(笑)文頭からふざけた感じでスイマセン(笑)

題名から察した人も多いと思いますが、もう2年程経っちゃいました←←

まあ これまであった出来事をまとめると………

晋助が【鬼兵隊】っていう1つのグループを創り、率いている

あと……銀時とヅラと晋助、辰馬そして私。この5人がかなり有名になった


ヅラには【狂乱の貴公子】

銀時には【白夜叉】

そして私には………【黒桜鬼】または【黒桜姫】____

まあ、こんな感じで通り名が付いちゃいました(笑)

私の通り名に限っては同じ読みで二種の意味と漢字だよ!?
聞いた時、自分のことなのに自分で驚いちゃったよ……?(汗)

あ、読みは【こくおうき】っていうんだよね♪←←


銀「相変わらず緊張感ねぇな、オイ!?」
A「そんなことは無いよ??ただ3年って早いなぁ……って」

銀時の言う通り緊張感が必要……今からまた戦争だから___


******


場所は変わって戦場………鼻にこびりつく火薬の臭いと血の臭いは相変わらず慣れない___

けど、あと少し……あと少しで先生の元に行ける………
その為に今、私たちはその手を血で染めているのだから___

高「A、この辺はだいたい片付いたし前進するぞ」
A「わかった!……あれ?銀時とヅラは??見当たらないけど……」

辺りを見渡すと一ヶ所に天人が群がっていた……その付近からは___


血濡れた天然パーマの銀髪と長い黒髪が見えた


見る限り斬られた訳じゃないっぽいけど、追い詰められてるらしい

A「晋助……一応、私あそこ行ってくる!!」
高「ああ、わかった。気を付けろよ?」

私は「うん!!」と返事をして天人が集っている所へ駆けていった
〜Aside end〜

桂side

今はかなり不味い状況だ。この場で生き残っているのはオレと銀時のみ
周りには大人数の天人………まさに多勢に無勢……だ

それにオレと銀時は、かなら体力を消耗している


きっと……ここまでだ………

桂「これまでか………敵の手に架かるより……

最期は武士らしく………潔く……腹を斬ろう」

そう、本気で思った………だが、銀時は予想とは打って変わった答えだった___

銀「バカ言ってんじゃねぇよ。……立て………」

唖然としていたオレは直ぐには立てなかったが銀時は続けた

銀「……美しく最期を飾り付ける暇があるなら……最期まで美しく生きようじゃねぇか」

そう言いながら剣を構えた

〇第28訓 敵を切り裂く白き夜叉と血を浴びる黒き桜は姫か鬼か__?→←今更だけど鎖についての詳細



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:マナ , 銀魂 , 寺子屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - 絵が上手ですネ!情景が分かりやすいですo(^▽^)o (2015年8月4日 17時) (レス) id: 836f975100 (このIDを非表示/違反報告)
あいてる - 面白かった!! (2015年8月2日 14時) (レス) id: d8acbd1d87 (このIDを非表示/違反報告)
あいてる - 絵可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可(( (2015年8月2日 14時) (レス) id: d8acbd1d87 (このIDを非表示/違反報告)
あいてる - 本当にゴリラだけどいいこと言ってるよな!!ゴリラだけど!! (2015年8月2日 14時) (レス) id: d8acbd1d87 (このIDを非表示/違反報告)
- 絵可愛い (2014年9月14日 16時) (レス) id: eaea5ba8d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナ | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2013年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。