検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:12,131 hit

story…273 ページ33

ある日の屋上


 私は運命の人と出会えた


 本当にただの偶然で会った彼だったけど、彼が今の私を作ってくれた


 私の背中を押し、私に歌をみんなに届けさせてくれた


 けどある日…彼と離れ離れになってしまった


 彼はバスケの天才だった


 バスケが楽しくないと言っていた


 だから私は笑ってほしいと、役に立ちたいと声を掛けた


 けど彼には私の言葉は届かなかった


 それから1年後…たまたま彼と再会した


 彼は大人びていたが…変わってなかった


 少しずつ話しかけようと頑張った


 前みたいに仲良く話したいって思った


 だって私はずっと彼が好きだったから


 けど手を伸ばしてもなかなか届かなかった


 だからずっと私は歌にしていた


 私の気持ちを歌にしてきた


 そのおかげかは分からないけど…ようやく彼に私の気持ちが伝わった


 とても長い時間だったけど、ようやく彼と通じ合えた


 彼に気持ちを伝えてからもずっと歌い続けている


 だって歌が好きだから


 これからも私は歌い続ける


 みんなに私の歌を声を届けたいから


 でもこれだけは覚えておいてほしい





 「ASAGAOさんにとって歌とはなんですか?」


 「私にとってかけがえのないものです

 歌があるからこそ私は気持ちを伝えられた」


 「そうなんですね!確かに歌詞も良いですが、歌にすると全然違いますもんね!」


 「はい」


 「それでは最後に…伝えたい事がありましたからお願いします!」


 「では愛する夫に…」


 「おぉ!これはこれは!」


 「ふふっ…嫉妬深いのでちょっと…んんっ…

 大輝、あなたと出会えてよかった

 あなたがいたからみんなにわたしの歌が届けられた

 "歌姫"と呼ばれてるけど…これだけは言わせてちょうだい」






 私は彼に向けて笑顔を向ける





A「私は"あなただけの歌姫"だから」((ニコッ





- END -

あとがき_____。→←story…272



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 青峰大輝 , はっち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっち(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!次回作も出来ましたら書かせていただきます! (2022年10月24日 11時) (レス) id: 031bd78554 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです、次の作品も期待してます (2022年10月23日 22時) (レス) @page34 id: 924543f8ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。