検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:30,603 hit

昔と秘密と母さんと ページ28

トド松「は・・・?どう言う事?」



チョロ松「僕たち、七つ子だったってこと?」




松代「いいえ。そうじゃないの。母さんね、貴方たちを産む前に、一人産んでいたの。」



カラ松「それとおそ松のことと、何が関係あるんだ?」




松代「東郷・・・がおそ松を連れ去ったのは分かっているわよね。





東郷は、能力を持っていたその子を奪った。生まれて間もないころにね。私たちは返してと当然せがんだわ。警察に届け出をするとも言った。でも、東郷はそうすれば、あの子を殺すと言ってきた。・・・・私たちは、それ以上、何もできなかった。」




僕たちは、そんな話を静かに聴いていた。



松代「あきらめるしかなかった。だから、これ以上私たちに近づかない事を条件にして、あの子を東郷に渡したわ。すんなりと受け入れてくれた。・・・貴方たちを産んだのは、あの子のことを忘れるため。あの子には、本当に申し訳ないと思ってるわ。





だけど、貴方たちが小学5年生のころ。また奴は現れたの。姿を変えて。私は、気付けなかった。あの時のように。怖かったの。この事で、おそ松を取り返そうとしたら、またあの子が傷つけられるんじゃないかって。あの子が、生きているかもどうか分からないのに。そんな希望を持ち続けて居たかった。」





母さんは、とても悩んでいた。苦労していた。僕たちを育てながらも、こんな大きな秘密を、一人で抱えていた。



胸が痛かった。




松代「前・・・3年前ね。電話が来たの。すぐに分かった。あの子だって。話しているだけで、罪悪感で胸がいっぱいだった。名前をあげただけで、愛情すら与えてあげられなかった。罪悪感で。
でも、あの子は気丈に言ってくれたわ。







『大丈夫!俺は生きてる。だって、死ぬわけにはいかないから。』

って。





貴方たちに何も考えさせたくなかったから、嫌な思いをさせたくなかったから言えなかった。


でもこれで、逆に嫌な思いをさせていたのね。・・・ごめんなさい。」




僕は、ある一つの仮説、予想が思い浮かんでいた。口調、東郷さん、全てのことをまとめると、どうしても、一つの考えが導き出されてしまう。




四人を見ると、うつむいていたけど、何か迷っているような、顔をしていた。たぶん、僕と同じことを考えている。


兄弟だから、分かる。








ふと、カラ松が頭を上げた。きっと、言うのだろう。




カラ松「なぁ、母さん、その子の、兄さんの名前って・・・?」

まさかの・・・・!→←チョロ松VS松代


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

合コンのスカート

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:東郷 , おそ松さん , 能力松   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨に勝った肉 - ちょっとぉチョロちゃんいい働きしてるじゃなーいw更新がんば!この時季はきついが仕方あるまい全裸待機じゃ! (2017年2月1日 18時) (レス) id: b9b3e26a13 (このIDを非表示/違反報告)
遼野夜月(プロフ) - 紅月さん» ありがとうございます!更新がんばりまっする!! (2017年1月29日 11時) (レス) id: e8d54b439e (このIDを非表示/違反報告)
紅月(プロフ) - 通して読んでみたんだけど、すんごくおもしろかった!続きが楽しみだなぁ!更新頑張ってね、私も全裸待機ww (2017年1月29日 11時) (レス) id: 22b14a4e8b (このIDを非表示/違反報告)
梨に勝った肉 - おそ兄が!!あつしくんが!ああ何か全てにおいて最高でした!よろこんで続きを全裸待機するww (2017年1月18日 17時) (レス) id: b9b3e26a13 (このIDを非表示/違反報告)
遼野夜月(プロフ) - みくさん» ありがとうございます!!!とても嬉しいです!!更新頑張ります!これからも応援よろしくお願いします! (2017年1月15日 15時) (レス) id: e8d54b439e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遼野夜月 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。