検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:76,317 hit

348 ページ47

ナオミは僕の言葉に、嬉しそうに笑った。


それを見て、選手交代と言わんばかりに、与謝野が乱歩さんはどうだい?と聞いてくる。


『乱歩さんか…んー、彼、大人としてどうなの?電車に乗れない人なんて初めて見た。まぁ、けど、彼のあの頭の良さには畏怖の念さえ抱いてしまうよ。』


与「へェ?そんな事言ってるが、Aの頭の良さも乱歩さんに引けず劣らずだろう?」


『そんな事ないよ。僕は人の気持ちを理解できない分、彼よりも劣るさ。』


そう言ったところで、クイッと服を引っ張られる。


犯人は鏡花。


鏡花はこちらを見上げながら、敦は?と聞く。


『敦君ねぇ、彼は…なんというか、つい守ってあげたくなるタイプだよね。人を知らなさすぎるところが多少心配だ。』


僕は彼の純粋すぎる部分が心配である。


そう漏らせば、周りが一気にニヤつく。


鏡「それって、気になってるってこと?」


『ん?そんなんじゃないって。なんというか…弟?みたいな。』


僕がそう云えばあからさまに落胆してみせる彼女達。


弟いた事ないから分からないけれど。


樋「ではっ!芥川先輩は!?」


『それは、君の好きな人だろ。僕は、彼に恋心なんて抱いてないから安心して。芥川君は、ただの後輩だよ。あぁ、後太宰の忠犬。』


心配が顔に出てる樋口を安心させるように笑う。


すると、樋口はあからさまにほっと息を吐いた。


紅「では、中也なんてどうかえ?」


『中也ぁ!?紅葉姐さん、本気で云ってる?』


紅葉は、口元を隠しながらくすくす笑う。


紅「お主らの距離はいつも近かろう?」


と、紅葉が言ったことにより周りからの関心が増える。


僕は、少し後ろに下がる。


『中也は僕にとって、元同期であり、友人であり、そして、尊敬してる人だよ。まぁ、治との喧嘩はそろそろ大人しくやって欲しいかなぁ。』


僕がそう云えば、バンッと机に乗り出したエリス。


エ「矢っ張り、Aといえば太宰よね!太宰の事はどう思ってるの?」


エリスが満面の笑みで僕を見つめる。


『治は、あれだよ、あれ。いい加減大人になりやがれって、思うね。いつまで子供なんだよって。一緒にいる僕の身も考えて欲しいね。』


凄く疲れるんだから、といった僕に、それでそれで?と言わんばかりの視線を向けてくる彼女等。


『え、、っと……後は…………っっっもうこの話は終わり!!!』


僕はそう言って手帳の頁を千切って、家へと帰宅した。


─────
女子会ってナニ()

349→←347



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗夜(プロフ) - 碧さん» コメント、ありがとうございます。よければ長いんですが続編移行の所を読んでくれると嬉しいです。 (2021年10月2日 1時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主に女装?させてください! (2021年10月2日 1時) (レス) id: 044844ac69 (このIDを非表示/違反報告)
- 明日香ちゃん文すとの世界に来てほしい。 (2021年9月15日 20時) (レス) id: 0f5622965b (このIDを非表示/違反報告)
桜三ツ木(プロフ) - でも、すごくよかったですよ!なので気にしないでください。あと、私も女子会一回ぐらいしかしたことないので。これからもがんばってください! (2021年9月8日 23時) (レス) id: 19095acc19 (このIDを非表示/違反報告)
麗夜(プロフ) - 桜三ツ木さん» ご希望に添えず申し訳ないです、、女子会というものを非リアの私はした事がなく、女子会かぁぁと悩み、まぁ色々調べて見て、これでも一応頑張って書いたんです… (2021年9月8日 0時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗夜 | 作成日時:2021年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。