検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:356,324 hit

期待の沢村くん〈166〉 ページ33

Aside



6番、平畠さんのライナーを止めようとした川上先輩がグラブで弾いてしまうが

打球の方へ向かっていた倉持先輩の素手キャッチからのバックトスと春市くんとのコンビで

見事ゲッツーをとった


A「かっこいぃ…」

思わず声に出てしまう倉持先輩の魅せるプレーに
球場も盛り上がる


倉持先輩の後ろで守ってた時も常々思ってたけど
魅せるのが上手いなぁ……!!


前チームの二遊間と全く引けをとってない
あんなトスを捕る春市くんも凄い!!


2アウトをとったものの、川上先輩は四死球でランナーを出してしまう

そして次のバッターに打たれてしまい
同点のランナーがホームイン


すると、青道の投手交代のアナウンスが流れる

このピンチに出てきたのは沢村くんだった


降谷くんが怪我で、1回しか登板が出来ないと高島先生から聞いていたから予想は出来ていた


沢村くんがマウンドに上がると自分はグラウンドに立って守ってるわけじゃないのに
あの時と変わらずワクワクすると同時に

この流れを変えてくれるんじゃないかって期待すらある



2アウト 二、三塁

昨夜のピッチングからして夏と比べたらかなりストレートが成長した沢村くん


バッターは1番の秋葉くん

初球、インコースいっぱいのストライク

2球目、アウトコース

3球目のストレートに手を出した秋葉くんの打球は運悪くサードの後ろに落ちてしまい

薬師に追加点を獲得される

しかし、2番の増田くんを三振させた沢村くんに

「「おしおしおーーし!!」」

青道スタンドは盛り上がる


だけど何故か本人は口を閉ざしたまま叫ばないからスタンドからはブーイングが飛び交った


5回表、3人で抑えていた轟くんが
三連続四球を出して満塁にしてしまう

逆転のチャンスに回ってきたのは4番一也くん

だけど、一也くんが打席に立った途端に
投球が良くなる轟くん

一也くんは三振してしまった


轟くんの投球が読めないこともあるんだろうけど
やっぱり、怪我で思うようにプレーできないんじゃ…

掴んでいた手すりにぐっと力が入る


1アウト 満塁

5番の前園先輩のライトへの犠牲フライで
三塁の倉持先輩がホームイン

再び同点に追い付いた


それからまた轟くんの四球で満塁になる


そこでついに薬師の投手交代のお知らせが響く

ファーストからマウンドへ上がる真田さん
とうとう薬師エースが登場した


樋笠先輩は初球から打ちにいき
代わったばかりのサードの轟くんへ打球が転がる

主将の怪我〈167〉→←先輩と後輩〈165〉



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2014年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。