検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,112 hit

夢の続き(クリスタ) ページ2

夢を見るにはちょうどいいお薬でしょう。

何某の声を聴きなながら、私はとうとうと眠に附いた。
次の次に目が覚めたとき、私は白い清潔な寝台で眠っていた。臓腑が洗われて、身も心もきれいさっぱり洗浄されたかのような心地がして、それが清潔というものだろうと勝手に思い込む。

夢を見ていたのだろうか、あの女にも男にも似た声を頭で反響させながら、さてもわからぬことである頸を傾げる。狂人な青年が叫び、巨人らしき存在がどしどしと小さな小人を蹴散らしていく。そんなめるふぇんな夢を見ていたかのように、キツネに化かされたかのように。あまりにも朧で、仕方ないことに夢であると結論づけた。


私は右腕を撫でる。冷たいものが差し込まれたような腕を撫でる。穴はない。しかし気になって服を捲る。あざひとつない、生白い腕がひとつあった。
これが私の腕なのか、と気を離して思うと、なんで私の腕なのか。と苦笑した。
穴もなければもげてもいない腕を凝視するとしばらくして飽きて、部屋をじっと眺める。



 ここはどこだろうか。




するとノックひとつなしに扉が開いた。
看護婦だ。と直感した。女性の衣は白衣のそれにほどなく近い。

事実、まあ、と目を見開いた切固まって、それから首にかけていた小さな携帯を鳴らした。慌ただしく近寄ると、起きたのね!と叫ぶ。

この顔の、日本人にはないくっきりとした顔を見て、頸を傾げてしまった。見たことのある顔だ。看護婦だから。そんなカテゴリをなしに。私は同じように首にかけていた文字を上下に反転して読み上げる

『くりすた…?』

違う
 あなたはその名前ではない
あなたではなくなった

『ひすとりあ』


ひどい形相で顔をゆがめた看護婦はこくこくとうなずく。
「うん、ヒストリアだよ…、私、…、ヒストリアなの」
記名されていない名前がのどからでてきた。なめらかなジュースのように出てきて、私はその看護婦が、夢に出てきた小人の王女であることを思い出した。


かわいいはわたしだけのもの(クリスタ)→←磯の女(曹操)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

侘葉 - 返信に遅れてしまい申し訳ございません。 籠めんとをいただきありがとうございます。そう申していただけたのなら何よりです。こころより、感謝いたします (2018年11月17日 14時) (レス) id: 948d8919a4 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆みかん - はじめまして!!こちらの小説がとても好みで、楽しく拝見させていただいております。応援しています、頑張ってください(*^^*) (2018年11月3日 19時) (レス) id: 615a0fa8af (このIDを非表示/違反報告)
侘葉 - いなほんさん» 萌えていただけたらなによりです (2018年8月15日 14時) (レス) id: 0d6fd12c2a (このIDを非表示/違反報告)
いなほん(プロフ) - 侘葉さん» 遅ればせながら拝見しました。つれない姜維さんに萌えました...リクエストを受けていただきありがとうございました! (2018年8月13日 21時) (レス) id: 0de75ad7a5 (このIDを非表示/違反報告)
侘葉 - いなほんさん» 承りました+如何でしょうかご確認ください (2018年7月12日 20時) (レス) id: 044796e3e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遅黎佗葉 | 作成日時:2018年5月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。