検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:624,598 hit

陸拾弐 ページ14

時透(実戦経験は少ないんだろうな。力任せで規模が大きいだけの精度の低い血鬼術。あの岩の攻撃を抜けて間合いにさえ入れれば…)

時透「霞の呼吸 肆の型 移流斬り」





無一郎君は下弦の壱とその後ろにいる、女の鬼・下弦の肆を相手にして攻撃する。









無一郎くんの様子を見てから、私は下弦の弐と参に向き直る。

『私の相手は君達だよね?

宙の呼吸 参の型 天の渦』




私は両方の鬼へ同時に攻撃をする。


下弦の参「血鬼術 闘拳!」

(なんだ、あんまり威力も速さもない。避けるのは容易いな。)

血鬼術を避けきり、隙がみえたところで下弦の参の首を切り落とした。




下弦の参「なっ!?あの御方に血をたくさん分けてもらったんだ!こんなところで死ぬ訳にはいかぬ……何故だ……」

『ごめんね、君の言葉を最後まで聞いてる暇はないんだ。なので、素早く安らかに地獄へ行ってください。』




さて、次は下弦の弐だ。

と刀を持ち直すと、右方にいたはずの下弦の弐が消えていた。







時透「A、後ろ気をつけて」

落ち着いた抑揚のない声で無一郎くんに忠告される。

ちなみに無一郎くんはいつの間にか下弦の壱を倒していた。

さらには下弦の肆を圧倒している。








『大丈夫、分かってる』

後ろに迫ってくる気配を感じ、刀を振りながら振り返る。




下弦の弐が木の上にいて、何かを放つ。

下弦の弐の血鬼術か。細く尖った針のようなものが飛んでくる。……おそらく毒がある。触れることすら危険だと本能が言っている。



下弦の参と比べて、血鬼術の厄介度が桁違い。

鬼舞辻の血を多くもらっているのかも。







勢いと技の範囲的に防ぐのは容易い。技を出そうと刀を持ち替えたその瞬間、


小さな人間の子供が視界に入った。子供は怯えた様子でこちらを伺っている。







下弦の弐「あれぇ、人の子供じゃないか?運が悪い子供だねぇ。それとも僕の毒で死にたいのかな?」








なんでこんなところに子供がいるの!

鬼が子供の方へ目をやり、次はニヤッと私に目を向けた。









そして……私の目に写った震える子供は、私があの時、見殺しにした妹の姿と重なった。

陸拾参→←陸拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1390人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渚月華 - 面白いです! (2020年5月2日 11時) (レス) id: bd22a3d64d (このIDを非表示/違反報告)
氷壊寺礼(プロフ) - 何…?!「既に投票済みです」だとぉ… (2020年4月11日 21時) (レス) id: ecbea78122 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - どうもです。ココさんの言う通り「舞」ではなく「雛」です。更新お忙しいと思います。誤字脱字は他の読者様が気になる方がいらっしゃると思いますので一応指摘してきます。すいません。 (2020年4月11日 19時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
ココ(プロフ) - とても面白いです!宇随さんのお嫁さんの名前は雛鶴さんだと思います! (2020年4月9日 19時) (レス) id: f80ae667a5 (このIDを非表示/違反報告)
ろんちゃん - 面白です!これからも更新頑張ってください! (2020年4月9日 18時) (レス) id: fc640f7e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるは。 | 作成日時:2020年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。