検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,108 hit

1ページ目  くもり ページ2

初めまして。


なんか、なんとなく始めるこの日記。深い意味はないです

最悪遺書になるしね。


さて、

今日の地獄はいつものように曇り。まぁ、湿気が上にいくからしゃあないけどな

でも、もう地獄の空がどんなのだったか…。忘れるぐらい、見た覚えはない




…早速書くことがなくなった。

あそうだ。友人について話そうか

特に仲が良い2人がいる。


1人目は…ひいらぎさん。
もうかなりの年寄り。だけど精神年齢は私と同じぐらい

鬼灯様が鬼になったばかりの頃、既にひいらぎさんは人間でいう30代ぐらいだったという。

そのわりには見た目はダンディーだし、白髪フッサフサだし。
一番の驚きは、この年寄りが『www』を使うことだ。(割とマジで)




そして2人目…鬼灯様。

例の地獄裏トップ(本人談)。ドSで女獄卒ホイホイである。

たぶん地獄に女獄卒が増えているのはこのお方のおかげでしょう。







何も変わらない日々。
それは良いとも悪いとも言える。



だって、未だに世界で嫌いな存在が私なんだから



私がいなくなったら、誰か笑ってくれるだろうか?

考えて、考えて、…考えてしまう。

そんな事ないのに。私が死んだらきっと、誰かが泣いてくれる。



…そのはずだから。




〜〜〜〜〜〜〜〜



もし、生まれ変わったら何になりたい?







鬼は寿命が長い。
鬼の一生に葬式が一回参加できるかできないか、そのくらい死なないのだ


話を戻そう、私は…



生まれ変わったら、人間になりたい。



あぁ、知っているさ
死後にこんな世界が待っているのは。

私達、鬼はそんな人間を見下しているようなものだ


それでも、私は人間になりたい。


馬鹿で、愚かで、…楽しそうで。

それに何より、死後に天国と地獄があるって言い伝えがある

…だから、知らないの




私達、鬼の死後が。




それが、私が一番恐れている事

短い寿命で、馬鹿で、哀れで…


…生命の中で、一番楽しそうな存在。





そう考えると、

浄玻璃鏡ごしに見える人間が美しく見えた。









そんな、くもりの日。

2ページ目  くもり→←始めに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハナ(プロフ) - 吟さん» とても好きだなんて…!恐縮です。ありがとうございます (2015年4月5日 14時) (レス) id: 9da6a99201 (このIDを非表示/違反報告)
- とても好きな作品です。更新応援しています。 (2015年4月4日 0時) (レス) id: 032ca086e6 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - ゴンドラの唄さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(≧▽≦) (2015年3月14日 18時) (レス) id: 9da6a99201 (このIDを非表示/違反報告)
ゴンドラの唄(プロフ) - 面白いです。更新頑張って下さい。 (2015年3月14日 2時) (レス) id: 9b313f5f13 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - ディオ*さん» 返事遅れました!すみません…頑張ります!! (2015年3月12日 17時) (レス) id: 9da6a99201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2014年9月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。