検索窓
今日:7 hit、昨日:91 hit、合計:209,865 hit

お節介な恋話 ページ12

.




「やだ先生!どうしたのその手」

「ちょっと転んじゃったんです」

「嫁入り前の大事な体なんだから大切にしなさいよ?」



寺子屋のご近所さんは優しい方ばかりだ。
いつもこうして朝の掃き掃除をしながら話しかけてくれる。


けど...




「それで、良い旦那候補は見つかったの?」

「あはは...それがまったく..」


「世の男達はこんなに良い子を置いて一体何してるんだか。私でよければたくさん縁談相手紹介できるから先生も....って、あら?先生ー?」




幾つになっても女子は女子。恋バナとお節介から逃走すれば私を探す声が遠くで聞こえる。

ご近所さんの対応はいつもの事だけど、昨日のこともあってか今日は朝から溜め息が出る。





" 関わるなと言われれば言われるほど関わり合いたくなるのが人間の性ってやつだ"






何が人間の性よ!悪魔みたいな笑顔して!


昨日の意味深な発言を思い出し、作った拳が力み震える。
空中にメンチを切ったところでどうにもならないけれど。これが気休めに変わる私は相当疲れているのかもしれない。


とりあえず寺子屋に着いたら刺股の場所を再確認しなければ。
どこの誰に使うとは言わないけど、刺股さえあれば私でも抑え込みくらいはできるはず。どこの銀髪天然パーマとは言わないけど。



あれこれと考えれば寺子屋はもう目と鼻の先。

しかし、入口付近には見慣れない少年と少女の姿があった。






「朝日奈さんですか?」




眼鏡の少年にそう尋ねられ、戸惑いながらも首を縦に振る。

すると、チャイナ服の少女が軽々と私を持ち上げて、





「ちょっ、ちょっと!どう言う事ですか?!」


「事情は後で話します!とにかく今は予約時間に間に合わないと...」

「落とされたくなかったら大人しくするヨロシ」





落とされたくなかったらって...米俵のように私を持ち上げる少女の力は異常で。降りたくても身動き一つ取れない。


私を持ち上げどこかへと走る少女と少年。
状況の掴めない私は、ただただ遠ざかる寺子屋を見つめるしかなかった。






.





.



.

幼馴染だから→←膨らむ予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , モブヒロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - 面白かったです!!!!続き下さい (2022年5月7日 12時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
Leo(プロフ) - 今までで1番面白くて、引き込まれた作品です。何度読んでも飽きなくて、この作品を楽しみに生活していたりします。先がとても気になりますが、無理せず頑張ってください! (2022年4月20日 23時) (レス) id: e098a97811 (このIDを非表示/違反報告)
文之 - やっべスッゲー面白いです。探し求めてた君みたいな人です。更新待ってます。 (2022年3月28日 20時) (レス) id: a1eefd9b06 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - あ゛あ゛あ゛ーーっっ!!銀さんがぁ、イケメンすぎるっ(´Д⊂ヽ続きめっちゃ気になります!! (2022年3月27日 0時) (レス) @page24 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン(プロフ) - すごくおもしろい!更新待ってます! (2021年5月18日 10時) (レス) id: cfbce6a52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:□白澤□ | 作成日時:2021年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。