検索窓
今日:51 hit、昨日:7 hit、合計:53,781 hit

怖いよ! ページ46

「はっはっは……まさかこの程度でトンズラするとは……所詮は元生者か。」

クスクス笑うランドールに僕はすぐさま左ストレートを決めた

『ぅおりゃあぁぁ!』

「げふっ!?何しやがる!」

『何しやがるじゃないよ!見なよあの四人の顔!真っ青じゃないかどうしてくれるんだ!』

「仕方ねぇだろ!怖がってトンズラなんて死んでも嫌だからな!」

『知らないよそんな事!早く返せー!』

僕は自分の魂を取り出すと濃い紫の部分をつねった
途端ランドールは仰け反って苦しみだした

「ぎゃぁぁぁ!?わか、わかった!わかったからやめろ!……あぁもう結果オーライなんだから許せよ……」

そう言うとランドールはスッと外に出て僕は体をとり戻せた

「ふぅ……ってヤバい……」

全く擬人化薬も安くないんだぞ……
そう思いながら全身をユニーク魔法で透明にした僕は眼鏡をかけて擬人化薬を飲み干し、姿が戻ったのを確認してからといた

「ふう……お、驚いた?その、あれ、ほら!マジックだよ!今度寮で披露しようかなとか考えてる……奴で……」

振り返って僕はそんな言い訳をしたが四人ともあいた口が塞がらず茫然としていた

「も、もしもーし?聞こえてるー?」

デュースの肩をポンポンしてみると次の瞬間全員にガバッと肩を捕まれた

「ぃっ!?」

「「怖いよ!」」

「ちょ、ま、落ち着いて!」

「何今の!心臓バクバク汗だらっだらになったわ!」

「夜眠れなくなったらどうしてくれる!」

「ふなぁ……トラウマになりそうな咆哮だったんダゾ……」

「怖すぎて悲鳴もあげられなかったよ……」

全員ガッタガタに震えている
そりゃそうだ
長年怖がらせのプロやってた上その中でも一位と僅差の二位の奴の本気の咆哮
怖いに決まってる
チラッとみればランドールはドヤ顔で笑っていた
この野郎……

「にしてもさっき誰と話してたんだ?……まさかゴーストでも侍らしてるのか!?」

「いやそんなまさか……と思いたいけどあの恐怖を出せるならゴースト侍らしててもおかしくはねぇな……」

エースとデュースが妙に納得した顔をしている
やめて、変な噂流したりしないで
そりゃ似た様な物侍らしてますけど違うから!

「と、とにかくさっさと魔法石を確保して……」

「グォアァァァ!」

ふとどこからか咆哮が聞こえてくる
ランドールを睨むが彼は何もしていない様で俺のせいにすんなという顔をしている
じゃあ誰が?

「おい!もういいだろ!」

「いや僕じゃないって!これは……」

ずしずしという足音
振り返るとそこには化け物がつるはしをもってたっていた

謎の怪物→←怖がらせ屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , not監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんかけうどん(プロフ) - あんぱんさん» ありがとうございます! (9月14日 22時) (レス) id: 8768b9e08b (このIDを非表示/違反報告)
あんぱん - ランドール好きなのでうれしいです! 面白かったです! (9月14日 22時) (レス) @page28 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
あんかけうどん(プロフ) - 竜の騎士さん» ありがとうございます!嬉しいです! (2021年12月10日 17時) (レス) id: 91a4551153 (このIDを非表示/違反報告)
竜の騎士 - はじめまして。最初から読んでみましたが、とても面白くてすぐにハマりました!更新楽しみにしています! (2021年12月10日 13時) (レス) id: 796a1a3707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんかけうどん | 作成日時:2021年11月25日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。