検索窓
今日:35 hit、昨日:3 hit、合計:408,457 hit

47.訂正 ページ47

.


.




9回表、点差は3点。



ツーアウト一塁から、一番轟雷市。


フォークを決められ三振。






私達は、球場の外にいた。






3年生全員が、轟監督に、一年半のお礼を言う。






そして、私たちに送られるエール。






「もう泣くなよ、望月」



先輩たちの顔は、晴れ晴れとしていた。





『…3年間、お疲れ様でした』






ありがとうございました。







.



.




.







薬師高校のグラウンドに、私と真田はいた。





「…完敗だわ」


『…そうだね』






全員帰ったので、もう誰もいない。



目を赤くした監督は雷市を連れてさっさと帰っちゃったし、

ほかの部員も、いそいそと帰っていった。




自分の部屋で、こっそり泣くんだろう。






「……俺達は、雷市に頼りすぎてた」



『…うん』



「雷市は、すげぇよ…すげぇやつ。

でも、まだ1年坊主で、試合経験だってない」



『…うん』



「あいつの負担をどれだけ減らしてやるか、

それがこれからの課題だな」



『…うん』




頷くだけの私に、お前もなんか言えっての、と真田が笑う。




『…真田、さ。一年の春言ったよね。


野球にそんなに懸けるつもりない、って』




すると彼は、少しだけ眉を下げて驚いたあと、
にっと笑った。




「…………訂正するよ。


俺の高校生活、全部つぎ込む。


そんで…



監督を、雷市を、甲子園に連れて行く


俺の、ボールで」





『………………』




私は黙って拳を突き出す。




あの時と同じ。






『明日から、再出発。期待してるよ、エース』



「お前にも期待してるぜ、鬼マネージャー」






コツンと拳をぶつけ合う。






未来に向かって。







「あ、ついでにお前も連れてってやるよ」

『今訂正しないで?!』

48.2年→←46.笛音



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。