検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:10,064 hit

4▼新事実 ページ5

松野家に加入して数日。
だいぶこの家にも慣れてきた。



皆とも仲良くなれた。



この家に慣れてきたのはいいが
一つ、気がかりなことがある。




それは六つ子さんたちはいつ、どこで働いているのか。




全然仕事にも行ってないし
大学が休みだった時も、みんな家にいる。






「いってきまーす」

「…A、どこ行くの」

「バイトだよー」

「行ってらっしゃい」






今日はバイトの日。
近くのファミレスでバイトをしている。






…一松くんは仕事は何をしてるのかな。
そんなことを気にしつつ、家を出た。




****





「お疲れ様でしたーっ!」







バイトが終わり、夜道をひとりで歩いていた。






やっぱり、気になる疑問が一つ。
六つ子さんたちはいつ、どこで働いているのか。






よく考えてみると、平日もずっと家にいるし
どこかに出かけていと言えばチョロ松くんだけだ。






気付けば、家に着いていた。
考え事をしていると、なんだか物事が一瞬に感じる。





「ただいまー…です」

「おーAちゃんお帰りー
遅かったな!早く飯食おうぜ!」






……待っていてくれたんだ。
温もりを感じながら、みんなが待っている机に向かった。





________

____

__



「おいしい……」







今日は鍋だった。
体の芯から温まるようでなんだかほっとした。





……今思い切って仕事は何をしているか聞いてみよう。







「あの、みなさん」

「なぁに?Aちゃん」


「みなさんは、お仕事は何をしてるんですか?」






聞いた途端、みんなの肩がビクッと揺れた。
鍋を食べる手を止め、一斉に下を向く。



私何か変な事言ったのかな。





もしかしたらなにか言いにくい仕事でもしているのか?
ブラック企業とか、ちょっと犯罪っぽい仕事とか。



そうだとしたら
私はとんでもない六つ子さんたちと生活していることになる。


不安になっていると、チョロ松くんが口を開いた。




「……僕達はね…」

「……ゴクッ」





少し低いトーンで言われ、思わず唾を飲む。
まさか本当に……。


その時、チョロ松くんが言った一言に、私は驚いた。




「ニートなんだ!!!」

「え?」

「……だから、ニート」



一松くんにもう一度言われ、
やっとチョロ松くんが言っていることを理解した。



「えぇぇぇぇ?!ニート?!」




_____六つ子さんたちの、新事実。

5▼猫→←3▼六つ子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌花 | 作成日時:2015年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。