検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:38,974 hit

番外編:その頃の不動行光は ページ6

近侍の仕事を抜け出した。
あの子の顔を、見ていたくなくて


不「……嬉しそう、だったな。」


表情がなんとなくふんわりと和らいでいた少女の姿の後藤藤四郎
その横で珍しく照れた様子のソハヤさんがいたが、彼女を大切にしたいという気持ちはかなり強く伝わっていた。

俺はというと、嬉しい報告のはずなのに悲しくなって悔しくて、暗い感情が一気に押し寄せてぐしゃぐしゃになって

借りていた歌仙の湯のみを割ってしまったこととか、お茶が服に掛かったこととか
そういうのが全て頭から吹き飛んでいく程の衝撃を受けて、幸せそうな2人の姿を見ていられなくなって


不(なんでこんなに、苦しいんだろう。)

宗「どうしたんですか?そんな顔して。」

不「……そんなにひどい顔してる?俺。」

宗「えぇ、かなり。」


辛気臭いですよ、なんていいながら、ポツンと座っていた俺の横に、宗三が何も言わずにそっと座った。

こういう時、何も言わずに傍にいてくれる宗三にはかなり助けられている。
俺が結局何も打ち明けずにふて寝したりしても、文句も言わずにその膝を貸してくれたりもしてくれたっけ。


不「宗三は、あの子のこと……どう思ってんだ?」

宗「あの子?……ああ、後藤藤四郎のことですか。僕には関係ありませんよ。兄様や来派が甘やかしてるみたいですが。」

不「…そっか。」

宗「彼女がどうかしたんですか?」

不「あの子を見てると……ここが苦しくなるんだ。熱があるわけじゃないのに、体が熱くなったり、ドキドキしてこう……。」

宗「おや。」


くすくすと笑い出す宗三に、なんだよと言いたげに視線をよこした。
彼はきれいな顔で一頻り笑ってから、俺を見てにっこりと微笑んだ


宗「あなたも、恋をするんですね。」

不「……え。」


恋……?
俺が、あの子に……?


……………。


不「〜〜〜〜っ、!!!??////」

宗「おや、その様子だと今気付いたみたいですね?」

不「いや、けどあの子、……恋人、が、」

宗「いいじゃないですか。相手に恋人がいても。あの子の幸せを祈るのもまた恋ですよ。」

不「……幸せを、祈る、恋……。」


そんなこと、ダメ刀の俺に出来るだろうか
あの子に好きだとも告げず
ただ黙って、その行く末を見守って
そして、祈るなんて、そんなこと


宗「ところで、その湯のみは?」

不「あ。」


とりあえず
歌仙さん、ほんとごめん

眠り姫とお昼ご飯→←眠り姫はお昼寝日和


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAI(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください (2018年3月20日 3時) (レス) id: f659814c99 (このIDを非表示/違反報告)
銀狼(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年3月1日 14時) (レス) id: 6a75da4a5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:No@h | 作成日時:2018年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。