検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:118,512 hit

魔女の正体のヒント2*1 ページ9




静かな部屋には、私と敬人しかいない。


気まずい空気が私達を包み込む。
だから敬人は苦手なんだ…!


「学院の魔女…」



敬人はそう言って机に置いてあるカップを一つとって口に運ぶ。

敬人なら何かしら知っている筈だ。
学院の魔女のこと、一つでもいいから教えて欲しい。


「魔女が退学をする時、レオから連絡が来たんだよね?」

敬人は少しだけ外を眺めると、昔のことを一つ一つ思い出していくように口をゆっくりと開けた。



「確かにあの声は月永の声だ。」

うるさくて少しだけ聞いていて心地の良い、この年にしては高いあの声。

あの声でレオは人々を魅了しているのだ。



「少しだけ疲れ気味だったがな。焦りもあったのだろう。」


はあ、と一つため息をする敬人。

くあ、と欠伸が出そうになる。



真緒は今頃忍に事情徴収をしていることだろう。

昨日から早速いい情報が掴めた。


そして今日、敬人に詳しく情報を聞き出すのだ。






「連絡が来たのはいつ頃か、わかる?」

私がそう問うと、敬人は黙り込んで記憶を漁り始める。

「昨年に掛かってきたことしか分からないな。」



分からないのも当たり前だ。
私だって去年のことなど一切覚えていない。

ましてや電話が掛かってきた日にちなど覚えているわけがない。


「ごめん、ありがとう。」


収穫なしか、

まあ、でも真緒が忍から何かしら情報をゲットしていることだろう。

…と、思いたい。




今日はありがとう、と礼を言おうと立ち上がろうとすると、敬人が口を開いた。



「調べておいてやろう、」




「え、調べるって、」




だから、と少しだけ怒った口調で言う敬人は、多分照れ隠しなのだろう。


「退学するなんて電話、履歴が残っているに決まっているだろう。個人情報だから名前が伏せられているのは仕方ないが時期なら俺にもわかる。」




そう言って少しだけ笑う敬人。

「どうして、急に」



私が素直に思ったことを口にすると敬人は顔が見えないようにと違う方を向く。



「お前が何か調べ物をするなんて、千年に一度くらいだからな、記念にだ。」




深い意味などないからな!と敬人は一言付け足す。



…もう、素直じゃないなぁ、なんて言ったら多分









一時間の、お説教だ。




……

魔女の正体のヒント2*2→←▽魔女に一歩近づいた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moeka(プロフ) - 続きの更新がなくて寂しいです。更新してくれたら嬉しく思います。楽しみに待ってます。 (2021年10月2日 10時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
Nanami(プロフ) - とても面白かったです!更新待ってます。 (2017年12月1日 21時) (レス) id: 78d4acc492 (このIDを非表示/違反報告)
鶴夜(プロフ) - こんな作品かけるなんてうらやま…もってもいい作品です!更新頑張ってください!応援しています!あ、Twitterフォロー失礼します! (2017年10月18日 21時) (レス) id: 4779c44224 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんずあめ(プロフ) - 紅 梅さん» コメントありがとうございます!試聴最高でしたよね!!私は個人的にナイトキラーズの歌がドストライク過ぎて…聞いた瞬間心の中でずっと叫んでました(笑)Knightsの歌い出し、とてもカッコよかったですよね〜!同感です**お話出来てとても嬉しいです!!** (2017年7月21日 20時) (レス) id: 5610f7d23b (このIDを非表示/違反報告)
ぽんずあめ(プロフ) - 悪魔さん» わ〜!2winkPさん!!私は2winkに一目惚れしてあんスタ始めたので…同じような方がいてとても嬉しいです**夢ノ咲箱推しでもありますけどやっぱり2winkですよね(笑)コメントありがとうございました!お話出来てとても楽しかったです!! (2017年7月21日 20時) (レス) id: 5610f7d23b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんずあめ | 作成日時:2017年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。