検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:81,278 hit

捌拾参話「疑念」 ページ40

煉獄side

練「…むぅ」

炭「?煉獄さん……?」

件の噂と違い、柔らかい笑みを浮かべながら黄色い少年と猪頭少年の二人と談笑する彼女を見て俺の胸の中に"疑念"の二文字が浮かび上がる。

……本当に、彼女は噂通りの人物なのだろうか…?

確かに、足を刺された黒花が此方に助けを求めて来た時当事者であろう金月に俺は酷く軽蔑の視線を向けた。
それは確実だ。

そして今も噂は尽きず、着々と彼女の居場所は失われつつある。

しかし、そこで疑念が湧き上がる。

俺達柱の誰も、金月が黒花に粗相を侵した決定的な瞬間を見ていないでは無いか。
あるとしたら鴉の証言と平隊士の証言だけ。
しかし、決定的な証拠が無ければ裁く事は出来ない。

そして、鬼殺隊の中で彼女達の噂を保有している者達は二手に別れてお互いに噂を飛ばし合っている。
一体どういう事かというと──金月に味方する者、黒花に味方する者の二つに分かれていたのだ。

両方の数はほとんど半々に分かれている。

いつか胡蝶が言った時の様に、人が多ければ多い程制御統一は難しくなる。
金月派の者達は否が応でも黒花に味方しないという姿勢を崩さなかったので、今現在も拮抗状態。
俺達柱としてはいち早く金月という危険分子を取り除き、鬼殺隊に安寧を齎したいのだが如何せん意見が半々に分かれているせいで軽蔑する位しか手が無い。

鬼殺隊の観点から見れば年中人手不足なのだが、一組織としては中々の規模を保っているので如何せん統一が難しいのだ。

だから、今現在金月を大々的に裁くのは難しいという事。

噂が出る前から金月は慈愛に溢れた人物という噂が専らだった為、彼女と付き合いの長い者は彼女がいない事に気付く者も現れるだろう。

──煉獄さん!

俺としても、一応は彼女との付き合いも長いのでどうしても疑念を持ってしまう。

だが、それ以上に金月の顔を見ると不快感が勝ってしまう。
その優しい笑顔の裏に隠された本性が何なのか、情けないがほんのりと恐怖を感じてしまう。

好きの反対はなんとやら。

俺もそこそこ彼女との付き合いも長いので、彼女の本性がそんな物だとは思いたく無かった。
優しく笑い、誰にでも分け隔てなく慈愛を与えるその姿。

その裏に隠された本性。

──それを、俺に教えてはくれまいか?

◇◇◇
煉獄さん視点で説明っぽく入れて見ました。

どうでしょうかね……( ・᷄-・᷅ ).。oO

因みに愛柱派の隊士達はほとんどがマネーで買収されています。

マネーで買収した人物は誰なのか……教えるまでもありませんね。

捌拾伍肆話「対話」→←捌拾弐話「匂い」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悪女 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きーねちゃん(プロフ) - みかんといちごさん» テンキュー!はいごみ収集車にぶちこむぜ☆オルァ! (2020年8月8日 0時) (レス) id: a598922371 (このIDを非表示/違反報告)
みかんといちご - きーねちゃんさん» はーい!ニクマン\(^-^ )ブンッ (2020年8月8日 0時) (レス) id: 085b083a26 (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - kiki11241さん» なる……予定です!(おい)すいません頑張ります! (2020年8月5日 20時) (レス) id: d6c0176894 (このIDを非表示/違反報告)
kiki11241(プロフ) - あれ本当に杏寿郎オチかな? (2020年8月5日 19時) (レス) id: 3664f0360e (このIDを非表示/違反報告)
きーねちゃん(プロフ) - みかんといちごさん» へいパース!僕今ならゴムの手袋を五万枚重ねてるんで大丈夫でーす! (2020年8月4日 22時) (レス) id: a598922371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルサ | 作成日時:2020年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。