検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:14,756 hit

天河原中にて ページ8

〜貴方side〜



次の日は土曜日で、学校はお休み。


しかし私は天河原中サッカー部のマネージャーを務めているため、練習があれば休みの日でも学校に行く。


今日は午前中のみの練習だったので、午後から稲妻町へ向かうことにした。


それにしても………




貴方「練習お疲れ様でした! ちゃんと水分補給してくださいね!」


午前中の練習メニューを終えた部員たちが戻ってくると、他のマネージャーと一緒に一人ひとりにドリンクを渡していく。


みんなお礼を言いながら受け取るのだが、その表情は一様にどことなく暗い。


それだけではない。今日の練習……至っていつも通りの練習メニューをこなしていたはずなのに、何だかみんな調子が悪かった気がする。集中力も明らかに欠けていた。


他のマネージャーもみんな気付いていて、部員たちを心配している。


貴方「はい、喜多くん」


サッカー部キャプテンの喜多くんにドリンクを手渡すと、喜多くんは「ありがとう」と微笑んで受け取った。


かっこよくてモテる喜多くんだけど、今日はその微笑みさえも影が差している。


貴方「あのさ喜多くん。今日のみんな、いつもより調子が悪そうだったよ。もしかしてなにかあった?」


心配のあまりつい尋ねてしまう。


すると喜多くんは自覚がなかったのか、私の言葉に驚いて少しだけ目を見開く。他の部員たちの方を振り返り、そしてすぐに私の方へ向き直った。


喜多「すまない。情けない姿を見せてしまった」


貴方「ううん気にしないで! でも心配だよ」


喜多「………」


喜多くんは俯いて黙り込んでしまう。いくら心配でも触れるべきではなかっただろうか。


部員たちのただならぬ雰囲気に、私も落ち着かなくなる。少しの間が空いた後、喜多くんはゆっくりと話し始めた。


喜多「部員みんな……ショックな話を聞いたんだ。


Aは覚えているか? ホーリーロードの全国大会で、雷門を応援していた時のことを」


貴方「? うん」


雷門中サッカー部。


戦略的な面で選手を導く神童拓人とは別に、もう一人、仲間を導く存在がいた。


彼がいたから、雷門はホーリーロードで優勝し、サッカーはフィフスセクターの支配から解放されたといっても過言ではない。


彼の名は松風天馬。革命という名の風をサッカー界にもたらした少年として、革命に乗った天河原中も彼の活躍を見守っていた。



喜多「その松風天馬が____



今、稲妻町で行方不明になってしまっている」





雷門の行方不明者→←噂話2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナゴ , まどマギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。