検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:14,733 hit

対面 ページ41

〜倉間side〜


鳥居の下を通った瞬間、隣にいたはずの霧野の姿がフッと消えてしまった。


慌てて辺りを見回すが、どこにもいない。一瞬のうちに忽然といなくなってしまったのだ。


倉間「き、霧野!? どこだ!? き____」


慌てて霧野の名前を呼んだ、その時。


目の前に、別の影が現れた。


俺が、会いたくて会いたくて仕方なかった人………。


倉間「!! み……南沢、さん?」


見間違えるはずもない、南沢篤志その人だ。


けどわかってる。


この人は南沢さん本人ではなく、南沢さんの姿をした神社の神の使い____『キラキラ様』だということを。


南沢?[俺の何を知りたい? 言ってみろ]


目の前のキラキラ様……南沢さんが喋り始める。姿形もそうだが、声まで本人そっくりだ。


倉間「お、俺が知りたいのは……


南沢さん。あんたが今どこにいるかだ!」


思い切ってそう叫ぶ。


すると南沢さんは、薄く微笑んだ。


南沢?[俺は稲妻町にいる。お前たちに姿を見せないだけで、今もずっと稲妻町にいる]


倉間「い、稲妻町にいるって……じゃあどうして姿を見せてくれないんですか! あんた、世間で行方不明扱いなんですよ!?」


南沢?[まだ、俺の出番じゃないからだ]


俺が問うても、南沢さんはわけのわからないことを返す。


出番って何だよ。お芝居じゃあるまいし!


倉間「じゃあ、稲妻町のどこへ行けば会えますか?」


南沢?[どこにいるかはその日による。


稲妻町の“ウワサ”を追え。そうすれば、そのうち俺に会えるだろう]


ウワサ? 噂を追うって、どういうことだ?


確かに稲妻町では、根拠のないいろんな噂話が飛び交っているけれど。それを確かめろってこと……か?


それが、南沢さんの行方とどう繋がるっていうんだ。


混乱してきたので、一番根本的な質問をすることにした。


倉間「あの。そもそもどうして、俺たちの前からいなくなったんですか?


誘拐とか、事件に巻き込まれたとか……」


南沢?[…………]


今まで間を置くことなく質問に答えてくれた南沢さんだが、この質問に対してはしばしの沈黙があった。


そして、ゆっくりと口を開く。







南沢?[………解放。運命からの、解放]

隠し事→←参拝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナゴ , まどマギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。