検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:37,201 hit

食堂について ページ16

『・・・・・・そろそろ朝食にしますか?』


鶴「はい!!」


薫「うん!!」


『ちなみに知ってるとは思いますが、

 ここの食事の仕方について説明します

 食堂と部屋、どちらがいいのかを、多分1週間後に貰うはずのプリントに書いてください

 別に部屋を選んでも食堂で食べれますが、美味しくても微妙でも確か・・・・・・150円払うことになります

 まず、食堂について説明します

 食堂は作る人は当番制になります

 食堂を選んだ人達5〜6人ほどで協力して一食ぶんを作ります

朝と夕方の二食のみ、昼は各自で。

まぁ当番は一食交代なので当人達は面倒くさいイベントと考えてますが、上手い人、苦手な人がいるので

時々、一口でガンになりそうなお浸しや豆腐だらけなのに味が水のように薄い味噌汁が出たり色々ありますが

賑やかなのを好む人等は選ぶ人が多いです

部屋の場合は自分達の好きに自由に出来ますが、自分で料理を作る事になります

コンビニで買う人もいますが、それなら食堂のほうが安くすみます

コンビニが約200〜高くて500円位だとすると食堂は一食150円ですから外食するよりは・・・・・・と、選ぶのもいいでしょう

・・・・・・長くなりましたが、こんな感じです

私は部屋を選んでますが、今日位は一緒に、と思います

あ、付け足しですがプリントを貰うまでは食堂は自由なので無料ですみます』

何かを読む様に淡々とプリントに書いてあった事を

分かりやすく説明しながら言うAに少し驚く薫と千鶴

『どうかしましたか?』

薫「い、いや何でもない・・・・・・

  俺はどっちでもいいけど・・・・・・千鶴は?」

鶴「あ、あの、私は食堂に行ってみたいです・・・・・・」


小さくなりながら自分の意見を言う千鶴

そんな千鶴の頭を軽く撫でて立ち上がったA



『では、行きますか』

鶴「え?いいの!?」

『可愛い妹が言うなら、私はそうしますし

 今日は一緒がいいですからね』

薫「姉さんと千鶴が行くなら・・・・・・」



少しむすっとしている薫がぶっきらぼうに言う


『薫も可愛い弟ですよ?』


薫がむくれてる理由を察したAがさらっと言うと

薫は顔を真っ赤にした


薫「お、男に可愛いって言わないで!!!」


やっぱり可愛いと思ったAだった



質問→←コンビニ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , SSL ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フラン - あの...続編のやつのパスワードってなんですか?あと更新頑張ってください(^_^ゞ (2016年8月12日 20時) (レス) id: 829a3c5b0d (このIDを非表示/違反報告)
奏羽(プロフ) - こんばんは!ありがとうございます!!タイミングをはかって書きますねwそれまで時々煽ったりするかもですwまぁ、煽り過ぎて読者様方の期待外れだったってオチにはなるべくならないようにしますねww (2014年11月13日 1時) (レス) id: 8f103d3c39 (このIDを非表示/違反報告)
M - 今晩は~(*´∀`)続き、読まさせて頂きました♪夢主さんの過去は、どんな物なのだろう~(^w^)気になります~(^w^)更新、頑張って下さい!!応援しています(o≧▽゜)o (2014年11月13日 0時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)
奏羽(プロフ) - こんばんは!そういってくれるととっってもうれしいです!!……ギャグってその場の思い付き&ノリなので時々意味がわからないのが紛れてますwwなんかギャグとシリアスの差が激しくて自分がパニクってますwwシス&ブラコンのところは私的に感情移入しながら書いてますww (2014年11月12日 3時) (レス) id: 8f103d3c39 (このIDを非表示/違反報告)
M - 今晩は~(*´∀`) 面白いですよ!!読ませて頂いて、感謝,感激,雨,嵐!? (笑笑 )更新、頑張って下さい!!応援しています(o≧▽゜)o (2014年11月12日 0時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏羽 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年4月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。