検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:16,723 hit

〈序章〉ゆらりゆらりと燃える炎の如し ページ1

*



〈旅に出ます。捜さないでください。〉



六年前___テンプレともいえるような、ありきたりな言葉を書き残して、突如として彼女は消えた。

アカデミー生だった頃から、とにかく好奇心が旺盛で、興味のあるものを見つけると、ところ構わずふらふらと歩いて……いや、走っていってしまう子だった。



『あのさ、私、アカデミーさ、中退することにした』



何を思ったのか、彼女……Aはある日唐突にそう宣言して、そのままアカデミーを退学し、その後すぐに姿を消して行方不明になった。

いくら好奇心旺盛とはいえ、素っ気ない一言を残して家にも寮にも戻らないのはAらしくなかった。
家族のことを大切に思っているのは、幼馴染なのだから、知っている。

それなのに、たった一言の書き置きでいなくなったのだから、心配になるのは当たり前。


Aの親族はすぐに警察に捜索願いを出した。
が、見つからないまま一週間が経って一ヶ月が経って、半年が経って一年が経って……。

見つからないまま、六年の月日が過ぎてしまった。


あと一年見つからなければ、死亡したものと見なされ、捜索も時効で二度と行われることはない。

そんな中でも、ジムリーダーとして淡々とバトルをこなし……というか、ただそれだけしかない日々の中で、つまらない息を吸ってはいらない空気を吐くだけ。


そして、ある日、唐突に、彼女は戻ってきた。
まるで、昨日だってここに普通にいたかのような、呑気なツラを引っ提げて。



「よ」



ヒョイと片手をあげて軽く挨拶をするA。

上着を一枚も着ていない。相変わらず雪山に薄着で登山してきたらしい。
しかし、六年前から髪も身長も伸びているし、幼かった顔はすっかりあどけなさを消している。

けれど、面影だけはAの存在をしっかりと残している。



「…………よ……」



ぱしぱしと瞬きを二回して、ようやく口を開いて喉の奥の奥から何とか言葉を絞り出す。



「『よ』、じゃない! だいたい今までどこ行って……。行き場所も言わずにいなくなるからおばさんも泣いてたし、ていうかなんでAは子供の頃からいつもいつもいつもそんな薄着で雪山来るわけ、死にたいの!?」



文脈がおかしいが、そんなことはどうでもいい。
言いたいことや訊きたいことがたくさんあった。
今までどこで何をしていたのか、どうして突然、いなくなってしまったのか____。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年2月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。