検索窓
今日:53 hit、昨日:215 hit、合計:264,680 hit

ページ22

グリムがブツブツ何か言いながら言っている間

少しずつ貴方は掃除をする
約10分間、やっている途中で「いくらなんでも遅すぎるんダゾッ⁉」
とグリムが言う。が、貴方は解らない


グリム「まさかアイツッ、逃げたんじゃないだろーな‼
罰をオレ様達だけに任せて逃げるなんて、許さないんだゾ!

行くぞぉ子分!エースをとっ捕まえて、窓掃除をさせるんだゾ!!」


そう言い足を引っ張るグリム


『ちょちょ!ひひ引っ張るなバカグリムがッッ⁉
ねぇ聞いてるのか⁉掃除、掃除がぁああああああッッ!!!…』


ついた場所は教室
グリムは大きな声で「エースはどこだ!」とかいろいろ言う
が、誰もいない

すると…、


壁の肖像画「いいや、私がいるよ?」


グリム「ぎゃあああああッッ‼‼絵が喋ったぁッ⁉」
『WOW、これは素晴らしきものですな〜、
ハリ〇タの肖像画ではないですかね〜…これは〜、オホホホホホ

ってかナイスイケボだなオイ』


驚きすぎてもはや冷静になってしまう貴方


壁の肖像画「なんだい?しゃべる絵画なんか
この学校じゃ珍しくないだろう?

あっちの壁の貴婦人も、こっちの壁の紳士も、みんなおしゃべりするよ?
肖像画には口があるんだから、おしゃべりもするってものさ。
普通のことだろう?」

『あの…、すみません。何言ってるんか解りませんね…、はい…、』


と苦笑いで小さな声でそう言った


壁の肖像画「それで?君たちは誰を探しているのかい?」

グリム「エースって言うヤツを探してるんだゾォ!
顔にハートが描いてある、もさもさ頭にヤツ」

壁の肖像画「あぁ、知ってるとも。今日から入ってきた新入生だね。
少し前に寮へ戻って行ったようだけど……、」


グリム「にゃに〜ッ!!あの野郎、やっぱり逃げやがったんだゾッッ!!
どっちに行ったか解るか?」


壁の肖像画「寮への扉は東校舎の奥さ、」
グリム「おい、ユウ!追いかけるんだゾ!」

『ちょぉおおッッ!!引っ張らないで貰えますぅううう???
ああ、ありがとうございましたぁ!じゃなくてthank youゥウウァアッ!!』


思われるがままに引っ張られて、教室を去る貴方であった…


学校から出た貴方達はメインストリートの左側にある階段から降りる
来た道を変えるかのように歩くと、建物が見つかる


グリム「あそこだ!おい子分!行くんだゾ!!」
『ちょ、先に行くなこの野郎ッ!怒られるの私だっつぅのおお!!!!』


と言い走っていくにであった…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - ekakisitemasuさん» 本当ですか!!!!!喜んでもらえて嬉しいです!!(^^)文ストアニメとゲーム、どちらも好きです!! (2023年3月13日 15時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
ekakisitemasu(プロフ) - ページ8のスマホので何気に文スト入ってるの好きです (2023年3月13日 12時) (レス) @page8 id: 583e2155f1 (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - うさん» うさん間違いを指摘してくださり、誠にありがとうございます。英語が苦手な私ですが、これからもこの作品をよろしくお願いいたします(土下座) (2022年4月5日 11時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - うさん» コメントありがとうございます。…なりました((何も考えず書いた結果なってしまいました。報告誠にありがとうございますッッ!! (2022年4月5日 11時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シリーズ最新作でもないのにコメントして申し訳ないのですが、ひとつ英語で気になったことがあって……。8ページの「I’m from Japan in the Tokyo.」は、「私は東京にある日本から来ました」になってしまわないでしょうか……? (2022年4月5日 7時) (レス) id: 47a5993a0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。