検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:28,251 hit

第12話 ページ13

お母さんに案内され、凜の部屋に入った。

カレンダーやタンスの位置など何も変わっていない。

それなのに。

生前と何も変わっていないにも関わらず、ここまで寂しい雰囲気を出すのか、と驚いた。

真ん中の小さなテーブルの上には、冷たい麦茶とお菓子が置いてある。

凜のお母さんが壁際に座ると、私はテーブルを挟んだその反対側に座った。

「寂しくなったでしょ。」

私が座るなり、凜のお母さんが微笑して言った。

「はい。何も変わってないのに、雰囲気が全然違います。」

「捨てるのは凜の生きた証を捨てるような感じがして、全部残しとこうと思ったのだけど、結局寂しくはなるのね。」

そう言って再び凜のお母さんは軽く笑った。

凜が生きた証。
いつか私の記憶の中の凜を、忘れてしまう時が来るのだろうか...。

こんなにも大切な凜を、忘れるなんてことが。

絶対にないとは言いきれない。
いなくなるというのはこんなにも怖いのか。

私が黙って俯いていると、凜のお母さんが春美ちゃん、と言った。

私は咄嗟に顔を上げ、はい、と返事をした。

すると

「っ...?」

突然凜のお母さんは私の手を取った。

「...お母さん...?」

そして凜のお母さんは私の手を強く握って言った。

「春美ちゃん。私にとっては、あなたが凜の生きた証なの。この部屋にあるどれよりも、凜はあなたを大切にしてた。あなたと出会って、高校生活が充実してるって、よく言ってたわ。凜の人生に色をつけたのはあなただったのよ。ありがとう。本当に、ありがとう...。」

「っ...」

堪えよう堪えようとしていた涙が、うっすらと私の目に浮かんだ。


凜のお母さんは何か勘違いをしている。

凜に助けられたのは、人生を色付けられたのは、私の方だ。
凜の優しさと明るさと温かさに支えられていた。
私はただ、それに救われていただけで、何もしていない。

「凜にっ、助けられていたのは私の方です。あの優しさにっ...何度も何度も助けられました。だから、凜の死んだ理由を知りたいんです。それが凜のためになるとかそんなことは思ってないけど、私が凜を失わないといけなかった理由、凜がこの世を捨てなければならなかった理由を、見つけなくちゃいけないんです。」

私は自分に言い聞かせるようにそう言った。

理由を見つけたい。
見つけなくちゃいけない。

...それが拓磨に抗うことになったとしても。

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ミステリー , 高校生 , 謎解き   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - 鳥の子さん» うわぁぁぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!!そして読みに来てくださってありがとうございました!!自分の作品をこんなに好きって言って貰えるとすごい嬉しいのですね...いますごくテンション上がってます笑コメントもしてくださってありがとうございました!! (2020年1月26日 0時) (レス) id: dc8b637267 (このIDを非表示/違反報告)
鳥の子(プロフ) - 一通り読んで参りました……!好き……。余りにもLOVE過ぎて……。もう説明文の所から夢主ちゃんの覚悟が伝わってきて、けれど最終的には後悔してしまうのだろうな(覚悟ほしていたけれど)とか思っちゃうとLOVE……。更新頑張られてください!! (2020年1月18日 17時) (レス) id: fababa1230 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 凛奈さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!!凛奈様のような読者様がいらっしゃるので頑張れるわたくしです。これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2019年5月28日 17時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)
凛奈(プロフ) - 更新楽しみにしてます!すんごい面白いし、好きです!! (2019年5月28日 6時) (レス) id: 225bb681ca (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 花風雪 サブありさん» うわぁぁ嬉しいコメント!!!読んでくださって本当にありがとうございます!!!今はテスト前で少し更新をお休みしていますが、来週からまた再開します!まだまだ続きますよ〜!?これからもよろしくお願いいたします!!! (2019年5月26日 7時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。