検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:123,833 hit

第26話 ページ29

棗side


リビングを出て、俺は瑞葵の部屋に向かった。
部屋の場所は、俺の前の部屋だ。
新しい妹が来たって時に、俺の部屋を使わせるって言われたからな。


そして俺はノックをした。


コンコンッ…


すると、しばらくして遠慮しがちにドアが開く。


貴「は…はい…あ!棗さん!」


最初は怯えてたっぽかったけど、俺を見た瞬間安心したように瑞葵が微笑んだ。

そんな彼女に、俺の頬は自然とゆるむ。


棗「話があるんだけど…今いいか?」

貴「あ、はい!ちょっと待ってください!片付けます!」


瑞葵はそう言って部屋に戻って行った。
しばらくしてまた出てきて、俺を招き入れてくれた。


入ったと同時にするふわっとした香り。
女独特の甘い香りに俺は少しドキッとした。


貴「久しぶりですね…棗さん」

棗「あぁ、本当。何年ぶりだろうな」

貴「びっくりしましたよー!」


なんて言って笑う瑞葵は、昔から変わってなかった。



棗「で、話なんだが…お前、今どうなんだ?」


俺がこう聞くとあいつは肩をビクッと震わせた。


貴「えっと…どうって?」

棗「まだ、あいつらが怖いだろ?」

貴「…………」


気まずそうに俯き、口を閉ざす。
これは肯定ってとっていんだよな?


棗「お前があいつらを怖がってるのは…まぁ、見ればわかる。
俺はお前の小さい頃のことを知ってるから、無理に克服しろなんて言わないし、言えないよ。

さっきまではお前とあいつらが仲良くなるのを望んでたけど…気が変わってな…。

俺はお前が心配だ。放っておけない。久しぶりにあっていきなりなんだなんて思うかもしれないが、許してくれ。」


俺はここまで言って、本題を口にする決心をした。



棗「なぁ、瑞葵。」

貴「…ん?なぁに?棗さん」



大きなくりっとしたたれ目が俺を捉える。
その瞳は、少し不安そうに見えた。



棗「俺と…暮らさないか?」

貴「…え…?」









………………………………………………………


文字数で次行きます!

第27話→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:ほいっぷ , Free! , ブラコン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サキ(プロフ) - 毎日続きが気になってます!更新頑張ってください! (2014年11月9日 12時) (レス) id: 0492487cb6 (このIDを非表示/違反報告)
音巴(プロフ) - (*^ω^* )ルンルン♪ (2014年8月13日 14時) (携帯から) (レス) id: 0c332999e0 (このIDを非表示/違反報告)
ほいっぷ(プロフ) - 音巴さん» おっけ!ありがとうございます!!!がんばりますねー! (2014年8月13日 9時) (レス) id: eb96493ee7 (このIDを非表示/違反報告)
音巴(プロフ) - 承知した。 早く続き、読みたい……。頑張って!! (2014年8月13日 3時) (携帯から) (レス) id: 0c332999e0 (このIDを非表示/違反報告)
ほいっぷ(プロフ) - 音巴さん» わぁ、嬉しい!!ありがとうございます!!あ、ためでいいですよー!笑 (2014年8月13日 3時) (レス) id: eb96493ee7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほいっぷ | 作成日時:2013年9月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。