検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:27,968 hit

貴女の幸せだけで ページ5

ーー食堂にて。


『…私の顔、何かついてる??』


ラ「んーん?ついてないさよ」


そっか、と呟いて再び真っ赤なスープを口に運ぶ。


偶然会ったので、2人向き合って食堂で昼食をとっているのだが、何となくさっきからラビからの視線を感じてしまうのだ。


『…もしかして、私マヌケ面してる?』


ラ「ん!?マヌケ面!?してないさ!!」


『そっか…昨日神田くんにそう言われちゃったからてっきり…』


ラ「なるほどな…ユウが……でも、」


頬杖をつきながら、ニヤニヤした表情で口を開く。


ラ「前よりも嬉しそうな顔、してるな〜とは思ったさ」


『…嬉しそうな顔…』


ラ「うん。…ホント、良かったさ。俺もAちゃんのそんな表情見れたら充分しあわせ」


前まで色々悩んでたもんなあ、と笑顔で続ける彼を見て、Aは そっか、とまた呟く。


『うん。ラビくんのお陰でもあるんだよ、私がここまで来れたのは…

ラビくんにはバク兄と同じくらい、私の話聞いてもらっちゃってたから。本当にありがとう。』


笑顔でそう礼を告げると、ラビは自然と優しい表情で返した。


ラ「どういたしまして。いつでもお兄ちゃんになってやるさ!」


『ふふっ。…きっとこれからも、色々相談にのってもらうかも知れないなぁ。…何ていうかラビくんは、イエスともノーとも言わず話を聞いてくれるから。話しやすいんだろうなあ。』


その言葉にラビは軽く目を見開いたが、すぐにいつもの笑顔に戻った。


ラ「そっか。それは嬉しいことさね。…いつでも来ていいさ。アレンに泣かされた時もな!…ま、そんなことはある訳ないか」


『ふふっ、ないと思う!…ラビくんにはたくさん助けられて、たくさん応援してもらったから、その分私、頑張るね!』


ガッツポーズを作るAを見て、ふと彼はまたあの感情を沸き起こしそうになった。


でもそれは抑えて、そっと手を伸ばして彼女の髪をわしゃわしゃと撫でてやる。


『わっ』


ラ「ん。俺は応援してるさ、お前達2人のコト。


……幸せになってな、A」


『…うん!』



…やはり、想いを抑えながら過ごすというのは容易いことではなくって。



ーーそれでも何故か、幸せそうに笑う彼女を見れば、自分の気持ちなどどうでもいい、と感じてしまうのだ。



ラ(…お前が幸せなら、もう何だっていいんさ。)



ーーAが、隠された彼の気持ちに気づくことは二度と無いだろう。

無防備な彼女→←マヌケ面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。