検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:27,903 hit

お見通しの彼 ページ19

ーー翌日。


ア「A!」


『…!アレンくん!』


食堂で1人朝食をとっていたAのもとに、アレンが声をかける。


彼は任務帰りなのだろう、頬や腕に所々治療された痕跡が見える。


『おかえりなさい!一緒に食べよ〜』


ア「ただいま!ちょうど会えて良かったです!」


2人は向かい合わせに座り、話をはずませながら食事を進めた。


〜〜


ーーお互い朝食を食べ終わった後、アレンが微笑みながら口を開いた。


ア「…元気そうでよかったです、A」


『…へ?』


ア「一時期、部屋にこもってしまっていましたし、その後もあまり元気がなさそうに見えたから…心配だったんですよ」


『…やっぱりそう見えちゃったかあ。ごめんね、心配かけて…』


ア「いえ、全然気にしないでください。…むしろ最近はいつも通りに戻ってきたみたいで安心しました!」


『…うん!』


ア「ーーあれから、ラビとは話したんですか?」


『…!?…えっ?』


突然ふられた予想外の質問に、Aは思わず固まってしまう。その一方で、アレンはクスリと笑っていた。


ア「なんとなくわかっていましたよ。…ラビと喧嘩か何か、してるんですよね?」


『…あ、アレンくん…すごいなあ…』


ア「ふふ、2人の様子を見ていたらそう見えたので。…どちらも僕にとっては大事な人だから、またいつも通りに戻ってほしいな、って思ってるんですよ」


『…うん…。』


ア「Aのことです、ラビに怒っているのにもちゃんと理由があるんですよね。…それでも、2人で話さずにいたら何も解決しませんよ。


…無理せずゆっくりでいいので、ちゃんと彼にAの思っていることを伝えましょう!僕も手助けしますから!」


『アレンくん…』


彼の笑顔と言葉にこうやって励まされるのは何度目だろうか。


ーー今回ばかりは自分とラビの問題であったので、彼女は自分だけでなんとかしようと考えていた。


2人の喧嘩によって、他の仲間達を巻き込んだり、心配をかけたりしたくなかったのだ。


ーーそれでも、彼にはお見通しのようだった。
結局、彼がいなければ前に進めないのだな、と彼女は痛く感じた。


『…そうだね。私も、頑固なままでいちゃいけない…何も言わずにいてもだめだよね』


小さく笑って、アレンの方を見た。


『…今度、私から声をかけてみるよ!』


ア「はい!Aならきっと大丈夫ですよ」




ーーちょうどその時、ゴーレムからアナウンスが入った。

チャンス→←兄からの助言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。