検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,875 hit

母親VS銀魂組 ページ21

さて何か作り出そうか
という時だった

ピンポーン

退「?」

退がドアのガラス穴から外を除くと

退「(お母様?!なんで!まだ2週間もたってないのに!それに今は土方さん達がいる。入れられない…)」

退はそこにズルズルと座り込んでしまった

総、土「ザキ?!/山崎!」

母「退、早く出てきなさい。いるんでしょう?あぁ、お仲間さんもいるみたいね?早くしないと手、出しちゃうわよ?」

退は土方さん達を奥の部屋に戻すとドアを開けた

退「ガハッ!」

開けた瞬間、母親の蹴りが鳩尾に思いっきりあたり、少し後ろまで吹き飛んだ

母「遅いわよ。私が押したら早く開けなさい」

退「も、申し訳ありません…」

銀「ジミーくん大丈夫?!…何してくれてんの?というかアンタ誰?」

慌てて銀時は退に駆け寄った

母「私はこのクズの母親よ。ほんとにその目が気持ち悪かったのよ。まぁ、急にいなくなってくれて清々したけどね」

総「土方さんアイツ切っていいですかィ?(小声)」

土「ダメだ!気持ちはわかるが抑えろ(小声)」

母「あぁ、退。返事を聞きに来たわよ。まさか『無理』だなんて言わないわよね?」

土「返事?」

母「そう。真選組の情報を売るかどうかの。この子ったら前に嫌だなんて言うから…。だから2週間も時間をあげたの」

総「!ザキが売るはずねぇでさァ!」

母「それはどうかしら?」

土「どういうことだ」

母「この子が断った場合貴方達に被害が及ぶと言ったの。私はそこそこ権力を持っているの。クビにも、社会的に殺すこともできる。退、貴方は大事な人達がそんな目にあってもいいのかしら?」

銀「…本物のクズだな」

土「断われ!俺たちのことは気にするな!何よりも大事なのは真選組だろう!」

総「ザキ、俺はザキを信じますぜ」

退「俺は…」

母「さぁ、退?どちらか選びなさい。もちろん…、私に逆らうなんてこと…、しないわよね?」

銀「社会的に殺されるのはアンタだよ。クソ女」

全ー銀「!」

母「どういうことかしら?」

銀「俺、今の会話全部録音してたんだよね」

銀時の手にあるスマホには顔もバッチリ入った状態で動画が取られていた

母親はフッと笑うと

母「そんなの意味無いわ。権力で潰せるもの。それにスマホなんて編集が幾らでもできるでしょう?」

銀時はもう1つ何かの機会を出した

銀「こっちは本当の録音機器。しかも編集できないタイプのやつなんだよね〜」

銀時はニヤッと笑った

ちょこっと設定→←銀さんの心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 歌い手 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiro_ - 申し訳ございません…。機種変更をしたと同時にログインができなくなり、作品が書けなくなってしまいました…。またどこかで一から書き直すと思いますのでそちらを見ただけると幸いです。本当にすみませんでした…。 (2020年1月13日 22時) (レス) id: 013454b934 (このIDを非表示/違反報告)
Shiro_(プロフ) - なるほど!それはいいかもです……! (2019年11月22日 23時) (レス) id: b3f9eba6bb (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈 美奈 - そうですか?ありがとうございます…考えたのですが、銀魂キャラの誰かが退のファンだった!…知らなかっただけで。…というのも、いかがかと。それで朝さんがおしゃったように『ファンと付き合う』もできちゃったりするのでは…?…そんなのもどうかなと思っただけです。 (2019年11月17日 20時) (レス) id: c6014268c1 (このIDを非表示/違反報告)
Shiro_(プロフ) - 褒め言葉ありがとうございます…!!なるほど…それはそれでいいですね…! (2019年11月17日 17時) (レス) id: b3f9eba6bb (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈 美奈 - お、面白い…わたしにはかけないぃぃぃぃぃいいいい!!…先に銀さんあたり付き合っちゃうのはどうでしょう?メガネこと新八のお姉ーさんあたりと。(お妙さん)…それが読みたいだけです。すいません。 (2019年11月15日 21時) (レス) id: c6014268c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiro_ | 作成日時:2019年6月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。