検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:506,049 hit

作品のシリーズ一覧 [更新停止]









「妖怪祓い」とは、本来すむべき「隠世」から
何らかの事情で「現世」に留まる妖怪たちを
「隠世」へと送り届ける仕事である。

ある日、妖怪にとり憑かれた高校生・芦屋花咾蓮
偶然、見かけた連絡先を頼りに、妖怪祓いを行う
「物怪庵」を訪れる_
そこにいたのは不機嫌そうな主・安倍晴齋だった。
わけあって、そのまま芦屋は
物怪庵の奉公人として働くことに_

そして、妖怪が見えてしまう普通の少女もまた
妖怪達と芦屋達と関わりあっていくうち、
妖怪への恐ろしさは少しずつ消えていく_
そして、恋も発展していくのかしていかないかは
物語を読んでからのお楽しみ......。


----キリトリ-----

はい...!!!前置き長ッ!!←
って、思っていいですからね!?
(´゚ω゚`;)ハッ!!!!
作者の千代と申します。
この度は「不機嫌なモノノケ庵」の小説を
書かせてもらいますッ。
見事に、沼に入っちゃいましたァァァ!!
安倍さんイケメンすぎて泣いた((え

この物語は原作とオリジナルのお話で
進んでいきます!!

さて、このくらいにしておいて
どうぞ、お楽しみください!!(* ´ ꒳ ` *)/

隠世の扉をお頼み申す_執筆状態:続編あり(更新停止)




















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.92/10

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華南 - 安倍の後ろの席にするには、苗字をあで始めるか、いで始めないと無理ですよね。 出席番号順であいうえお順ですし。 (2016年9月9日 0時) (レス) id: 73004ae74b (このIDを非表示/違反報告)
千代(プロフ) - 咲夢さん» 螈←これではないでしょうか?漫画を確認したところ蛯ではなく、螈←こちらでした…! (2016年8月21日 21時) (レス) id: f756f836a9 (このIDを非表示/違反報告)
咲夢 - あ、いもりはさっき出した漢字、たぶんなんで。たしかこれだったかな? (2016年8月21日 20時) (レス) id: 6ff113e140 (このIDを非表示/違反報告)
咲夢 - 千代さん>いえ。どういたしまして。あと蠑蛯(いもり)って漢字の右側、蛯(えび)って書くと出ますよ。 (2016年8月21日 20時) (レス) id: 6ff113e140 (このIDを非表示/違反報告)
千代(プロフ) - 咲夢さん» 教えていただき、有難うございます。直しておきます (2016年8月21日 20時) (レス) id: f756f836a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千代 | 作成日時:2016年7月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。