検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:264,074 hit

ページ10

練習が終わり、部屋に帰って来たはいいものの、どうしようか。

買いに行く時間がないので、今持っているもので何とかするしかない。


そう思って引き出しを漁る。

すると、昔鳴に半強制的に作らされたお守りの余りが出てきた。


...優勝祈願のお守りでいいかもしれない。


頭の中でイメージを作り、ソーイングセットを使って縫っていく。

中に綿を詰めて、あとは回りを縫うだけというところまで来たとき、ふと思った。


お守りは確か、中に何か書かれた紙が入っているはずだ。

どうしようか迷ったが、どうせ中は見られないので、

メッセージを書いた紙を入れることにした。


メモ用紙に書き、折りたたんで綿と一緒に入れて縫い止めた。

小さなボールも作り、刺繍糸で鞄に付けられるようにする。


中に入れたものとは別にメッセージを書き、

お守りと一緒に小さめの紙袋の中に入れた。


...これで下手だとか文句言われたら、絶対口聞いてやらない。





御幸の誕生日当日。

教室内で「おめでとう」の声が飛び交う。


野球部メンバーだけでなく、ファンの女子からもを貰ったようで、

御幸の机の上には、大きなプレゼントの山が出来ていた。



御「まさか去年より多いとは...」


倉「どうすんだよそれ」


御「後で礼ちゃんに袋貰ってくる」



二人がそんな会話をしている横で、私は頬杖をつきながらプレゼントの山を見上げる。


こんなにプレゼントを貰っているのだから、優勝祈願のお守りだって入っているだろう。

...私がわざわざ渡す必要性って、あるのだろうか。


お守りを作ったことに後悔しながら、小さくため息をついた。

すると、それに気づいた御幸が私の方を見る。



御「Aからはくれねぇの?」


貴『......』



あげたところで、そのたくさんの内の一つになるのだと思うと、何故か不満が募る。

こんな自分に嫌気が指して、プイっと顔を逸らした。



御「......」

・→←番外編【御幸HAPPY BIRTHDAY】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 夜さん» 予防接種バッチリなので多分大丈夫!だと信じたい!←これからも頑張ります! (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 藍こさん» 最近イチャイチャ書けてなかったですからね〜早く文化祭書きたい...試合どこをカットするか毎回悩み所です(^.^; (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新お疲れ様です楽しみにしてます。お体にお気をつけて頑張ってください (2019年12月15日 0時) (レス) id: ccee2c2824 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 御幸さんとのいちゃいちゃ!!きゃあ!!ありがとうございます!お疲れ様です^_^ (2019年12月14日 20時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 豪炎寺修也推しさん» ですね!何事も元気が一番!まぁ風邪引いて学校休みたいって思っちゃう日もあるんですけどね← (2019年12月6日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年11月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。