検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:264,072 hit

第百六十五話 ページ32

今日は本選初日だと言うのに、昨日の雨は止むことなく降り続けていた。

グラウンドも最悪のコンディションで降谷の立ち上がりが心配だったが、

いい感じで相手を抑えることが出来ている。


けど、それは向こうも同じ。

甘い球は一切なく、抜群のコントロールでうちの打線をものともしなかった。


両者無得点のまま五回に入った。

すると、一気に雨が強くなった。


確か午後から晴れる予報だったのだが、一向に止む気配がない。

ここから、流れが傾き始める。


先頭打者がセーフティーでボールを転がす。

普通なら切れる軌道だが、雨のせいで止まってしまった。


次の打者は四球で出塁。

こればっかりは滑るので仕方ないが、天気は悪くなるばかり。

これでは中断してもおかしくない。


しかし間に取ったタイムで切り替えたのか、残り三人は力で捩じ伏せた。

これで流れが戻ればいいけれど...。





御「止まねーな、雨」


貴『えぇ...』



私は、ベンチの屋根から滴り落ちる雨粒を見ながらそう答えた。

出来ればここで切られたくなかったのだけど...。



貴『降谷、アンダーシャツあと何枚ある?』



私は後ろを振り返り、なぜか寝ている降谷に聞いた。

すると、眠そうな声が返ってくる。


降「...これと...あと一枚...」


御「じゃあ俺の貸してやるよ。攻撃からの再開だし、肩は冷やさないようにしとけよ...」



それは外で投げてるアイツにも言えることだけど。

本当、よくこんな雨の中投げ続けられるものだ。



片「向井の球数は?」


貴『六十二球です。今のところ甘い球は一球もありませんが、

  これだけ投げさせられていれば上出来ですね』


片「この中断は、向井にとってもリズムを崩されたはず。

  甘い球が来たら、逃さず仕留めろ!」


全「はい!!」



ここまで、両投手一歩も引かない投手戦。

この中断が、試合にどう影響するか...。

第百六十六話→←第百六十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 夜さん» 予防接種バッチリなので多分大丈夫!だと信じたい!←これからも頑張ります! (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 藍こさん» 最近イチャイチャ書けてなかったですからね〜早く文化祭書きたい...試合どこをカットするか毎回悩み所です(^.^; (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新お疲れ様です楽しみにしてます。お体にお気をつけて頑張ってください (2019年12月15日 0時) (レス) id: ccee2c2824 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 御幸さんとのいちゃいちゃ!!きゃあ!!ありがとうございます!お疲れ様です^_^ (2019年12月14日 20時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 豪炎寺修也推しさん» ですね!何事も元気が一番!まぁ風邪引いて学校休みたいって思っちゃう日もあるんですけどね← (2019年12月6日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年11月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。