検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:264,084 hit

第百五十五話 ページ22

やはりバッターがいないときは大丈夫ならしく、

特に問題がなさそうな沢村。


出来れば、クリス先輩に打席に立って欲しかった。

すると___



結「選手交代お願いします!」



結城先輩の声で向こうのベンチから出てきたのは。



貴『クリス先輩...』



たった今、立って欲しいと思っていたクリス先輩本人だった。

クリス先輩だけでなく、試合に出ていない三年生もみんな準備しているようだ。


恩師出あり、沢村のムービングをずっと見てきたクリス先輩でも振り遅れるらしく、

何球もファールが続く。


そこでアウトコースに手が出なかったものの、判定はボール。

随分厳しい審判だ。


しかし、今のは私も身震いするほどいい球だった。



カキーン!



そんな球をバットに当てられるのだから、本当に凄い、クリス先輩は。

高く上がったボールは春市の頭上で、見事クリス先輩を打ち取った。


それで勢いがついたようで、無失点で抑えた。

...この回が最終回だってこと頭にないな、あれは。


ぞろぞろとベンチから整列しようと出てくる選手たち。



片「まだだぞ!まだ決着はついていない」



監督のその言葉で、選手たちの足は止まった。



片「試合に出てない三年生も随分いるだろう。

  ここまで来たら、とことんやり合え!」



みるみるうちに笑顔になる選手たち。

やっぱりやめたくないだろう、こんなにも楽しい試合を。


向こうは伊佐敷先輩が投手として出るらしく、

先輩のコントロールの悪さを知っているメンバーはゲッと顔を歪ませた。


クリス先輩もプロテクターを付けていると言うことは、バッテリーを組むのだろう。

丹波先輩も、クリス先輩とバッテリーを組みたかっただろうに。


いつもの試合とは違い、茶化す言葉や文句の言葉が行き交う。




...いいな。




喜ぶ選手たちの姿を見て、純粋にそう思った。

これまで私は、試合を楽しいとは思ったことはなかった。


確かに練習よりはやり甲斐があるが、

ただ勝ち負けを決めるだけの試合にしか思えなかったのだ。


試合に出ていない私にさえ、この試合の楽しさがひしひしと伝わって来る。


また、あのマウンドで投げたい。投手の球を捕りたい。

打席に立ちたい。


試合に出たい。


やはり、そう思ってしまう。


これは三年生の引退試合だし、選手たちのための試合。

マネージャーに、ましてや二年に出る権利はない。


私はただただスコアを取りながら、羨む気持ちを抑えて試合を見ていた。

第百五十六話→←第百五十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 夜さん» 予防接種バッチリなので多分大丈夫!だと信じたい!←これからも頑張ります! (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 藍こさん» 最近イチャイチャ書けてなかったですからね〜早く文化祭書きたい...試合どこをカットするか毎回悩み所です(^.^; (2019年12月15日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新お疲れ様です楽しみにしてます。お体にお気をつけて頑張ってください (2019年12月15日 0時) (レス) id: ccee2c2824 (このIDを非表示/違反報告)
藍こ(プロフ) - 御幸さんとのいちゃいちゃ!!きゃあ!!ありがとうございます!お疲れ様です^_^ (2019年12月14日 20時) (レス) id: b64ba8aeaf (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 豪炎寺修也推しさん» ですね!何事も元気が一番!まぁ風邪引いて学校休みたいって思っちゃう日もあるんですけどね← (2019年12月6日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年11月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。