検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:286,731 hit

第百二十話 ページ27

ミットを持って室内練習場へ行くと、沢村と降谷だけでなく、

御幸や倉持、その他一年、二年が多く集まっていた。



貴『何この人の多さ...』


春「自主練ついでにってみんな興味深々で...」



苦笑しながら、春市はそう答えた。

ならば早く自主練しろと言いたいところだが、

一年投手二人が急かすので何も言わないでおいた。



貴『最初はどっち?』


降「じゃんけんで勝ったので、僕から」


貴『じゃあ、まずはアップね』



アップからも分かる、降谷の球の重さ。

これにコントロールがついたら、間違いなく鳴と肩を並べられる投手になれるだろう。


あとは、決め球となる変化球さえあれば...。



降「あ、もうしゃがんでもらって大丈夫です」


御「お前、自分のプロテクターあんの?」


貴『ないけど...』


御「じゃあ俺の貸してやるよ。ちょっと待ってな」



御幸はそう言うと、室内練習場を出て行った。

御幸が戻って来るまで暇だと思っていたら、降谷が来て、

私にボールを差し出した。



降「A先輩、投手も出来るんですよね。見たいです」


貴『...誰から聞いたの、それ』


降「御幸先輩から」



どこまで話したのだろうかアイツは...。

断ろうと思っても圧が凄いし、仕方なく一球だけ投げることにした。



貴『何が見たいの?』


降「フォークで」


沢「あっ!ずるいぞ降谷!!」



しかも、中々の難題だ。

フォーク...投げれるかな。


重いのでミットを外し、マウンドに立つ。

人差し指と中指の間にボールを挟んだ。


足を高く上げ、思い切り踏み込み、腰の捻りを生かして、

腕を振り抜く___!



ヒュッ!



降「え...」



私が投げたボールは、降谷が構えたグラブへ直線上に進んだかと思いきや、

ベースに被った瞬間、地面に叩き付けられるかのように落ちた。


私のフォークは、他の人とはまた違った変化をする。


斜めではなくほぼ直角に落ちるため、初めて鳴に投げた時は、

「一瞬でボールが視界から消えたんだけど!打たせる気ないじゃん!」と、

理不尽な文句を付けられた。


というか、空振りを取るための球なのだから、打たせる気がなくて当然だろう。


一番得意という訳ではないが、特にキレる変化球の一つ。


降谷は、唖然とした顔で私を見ていた。

第百二十一話→←第百十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 葵さん» ありがとうございます!学校から課題が送られてきて昼間はあまり更新出来そうにないんですが、頑張って更新します!提出物出してないせいで退学になりたくないので← (2020年5月10日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜餅さん» 笑笑退学。笑笑笑とても面白いです笑続き?の話?笑笑待ってます!! (2020年5月10日 21時) (レス) id: 069bca8089 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 葵さん» 退学は駄目だぁぁ!!いや退部もお話的に駄目だけども!!←(メメタァ...)自分の間違いなのに地味に笑いましたw教えてくださりありがとうございました! (2020年5月6日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!百一話の、退部届けが、退学届になってます笑笑だいぶ意味が変わると思います笑笑頑張ってください!!!! (2020年5月6日 16時) (レス) id: 8fdb0203bc (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - スピカさん» あらやだ(?)ありがとうございます!←気付かない間に400人も...読者様達には感謝しかないです:(T-T):おっと目から塩水が...← (2020年4月19日 0時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。