検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:286,728 hit

第百十八話 ページ25

倉「おい御幸、お前まだ食い終わってねぇだろって...相川もいたのか」


貴『っ...ぁ...倉持...』


倉「あ?何だよ」



そのまま私が動けずにいると、今度は倉持が顔を出してきた。

それに驚いた私を不審に思った倉持は首を傾げる。



倉「相川も、監督がもっと食べる量増やせってさ」


貴『別にいらないけど...』


倉「いいから来い!御幸、お前もだ!」



と、腕を掴まれ中に引きずり込まれた。


最近、妙に調子が狂う。主に御幸関係で。

さっきだって、いつもと同じムカつくような笑みだったはずなのに、

どうして私は見惚れていたのだろう。


しかも、倉持が来たからって柄にもなく動揺してしまった。



貴『はぁ...』


川「ため息ばっかりついてると、幸せが逃げるぞ」



頭を抱え、思わずため息をつくと、

隣に座っていた川上からそう声をかけられた。



貴『逃げる幸せなんてないし...それなら川上だって、

  いつまでもそんな暗い気持ちのままじゃ、白星が逃げて行くんじゃない?』


白「おい相川...!」



私の言葉を聞いて、白州が口を挟んだ。


それで、自分の発言で川上を傷付けたことに気づき、また頭を抱えたくなった。

いくら冷たいとは言え、投手の状態を管理するのも捕手の役目なのに...。


それが元であろうが何であろうが、私にとっては大切なことだ。

実際、鳴とのいざこざも過去にはあった。


それから投手にかける言葉だけは気にかけてきたつもりだったのだが。



貴『...ごめん...』



無意識に口から出た謝罪の言葉。

すると全体から「え?」と声が上がった。



前「あの相川が...謝ったやと...!?」


麻「先輩たちに指摘されても謝って来なかった相川が...」


貴『...何』



確かに選手たちに謝罪をした覚えはないが、

マネージャーや監督たちにはちゃんと言っている...と言っても稀だが。


...私が謝ることって、そんなに変なのだろうか。


私だって、みんなが認めてくれた分、少しは変わろうと思ってはいる。

が...この感じだと、先が思いやられるな。

第百十九話→←第百十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 葵さん» ありがとうございます!学校から課題が送られてきて昼間はあまり更新出来そうにないんですが、頑張って更新します!提出物出してないせいで退学になりたくないので← (2020年5月10日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜餅さん» 笑笑退学。笑笑笑とても面白いです笑続き?の話?笑笑待ってます!! (2020年5月10日 21時) (レス) id: 069bca8089 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 葵さん» 退学は駄目だぁぁ!!いや退部もお話的に駄目だけども!!←(メメタァ...)自分の間違いなのに地味に笑いましたw教えてくださりありがとうございました! (2020年5月6日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!百一話の、退部届けが、退学届になってます笑笑だいぶ意味が変わると思います笑笑頑張ってください!!!! (2020年5月6日 16時) (レス) id: 8fdb0203bc (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - スピカさん» あらやだ(?)ありがとうございます!←気付かない間に400人も...読者様達には感謝しかないです:(T-T):おっと目から塩水が...← (2020年4月19日 0時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。