検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:313,954 hit

第五十九話 ページ11

夏「川上君、大丈夫かな...?」


貴『...大丈夫、監督も分かってる』



アップを済ませた両チームはすぐ試合を開始した。

現在七回裏、投手は川上。

稲実にはこの回で五点取られており、トータルで八点。


川上はスタミナに関しての問題はあまりないが、気の弱い所がある。

点差が開いているのもあって、身体も心も限界だろう。


それでも片岡監督が変えないのは、やっぱり夏のことを考えているから。

あの甲子園常連校である稲実との試合を投げ抜くことで、自信を持たせようとしているのだ。


川上はコントロールもいい。

もう少し自分のピッチングに自信を持ってもいいと思うのだけど...。







試合が終わり、私はベンチの片付けの手伝いをしに行くと、

沢村と鳴が何やら話しているのが見えた。



沢「実はですね、昨日大阪桐生との試合がありまして、降谷が投げたんですよ」



そんな声が耳に入り、私は倉持を呼んで、急いで沢村の方へ駆け寄った。

そして、持っていたノートで...。


ドスッ!

パァンッ!!



沢「〜〜〜〜っ!」



倉持はタイキック、私は頭をひっぱたき、沢村を黙らせた。

沢村は声にならない悲鳴を上げて倒れ込む。



倉「ペラペラとこっちの情報喋ってんじゃねーぞ!!このバカが!!」


貴『...頭おかしい』


御「ま...本当のことだ。降谷の調子は決してよくねぇよ」



御幸がそう言うと、鳴は苦笑いを浮かべてため息をついた。



成「...一也、なんかお前に言われると、一気に嘘臭くなるんだけど」


御「で...お前、今日投げんだろ?」


成「投げるよ」


御「じゃあしっかりデータ取らしてもーらおっとっ!!」



と、二人は仲良く話始めた。

沢村は頭にハテナを浮かべて私を見る。



沢「お知り合いですか...?」


貴『シニア時代のライバル。よく試合やってたから』



そこまで言って、『ぁ...』と小さく声を漏らした。

そんなの、昔野球やってましたと言っているようなものだ。

けど沢村を見ると、「なるほど」と頷いていたので、気づいてはいないようだ。



御「うちには優秀なマネージャーもいるし、データ収集なんて朝飯前だっての」


成「今だAに嫌われてるのに、よくそんな自信持てるよねー。

  何、まだ厭味ばっかり言ってんの?...あ」


倉「は?」

 

...あ。

第六十話→←第五十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 桜雪さん» 受けとったぜ...!みんなオラに元気を分けてくれー!!← (2019年10月30日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪 - 桜餅さん» ですね 、ww 夢主ちゃんと御幸くっつけくっつけくっつけぇぇっ … ハアッッッ!!(((( えちょ待ってテンション迷子すぎる← (2019年10月30日 21時) (レス) id: ce021686b3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 桜雪さん» 御幸ライバル多いww現時点で四人くらいいますよねwwどうなるんだろキャー!(棒)←ごめんなさい (2019年10月25日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪 - 桜餅さん» 最近浮上してなかったので久しぶりに見に来たら … きゃっきゃうふふ←な展開になっていてもうやばいですね !!! ((((( 殴&蹴|更新ファイトです ~ 、 (2019年10月25日 9時) (レス) id: ce021686b3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 桜雪さん» え...私そんな大事なことに携わった(?)覚えがないのですが....(〇o〇;)お礼だなんてそんな大層なこと...けど、私も桜雪さんのような読者様のお陰で頑張れてます!私からもありがとうございます!近々御幸に頑張らせますw (2019年10月19日 10時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。