検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:80,949 hit

一人殺せば殺人者、百万人殺せば英雄。一番身近な私は真っ先に死にます。 ページ6

別に、すぐ帰れるんだけど。
不可能はない。だって俺だから。
でも、戻ってしまったらまたテンヤワンヤしだすんだろうし。


そんな感じで不貞腐れてたら、零と奏汰は俺の元へ来て言った。



奏「渉は、このせかいがたのしいですか?」


と、ニコニコと笑って。


零「我輩とて、この世界は興味深いものも多い故名残惜しいが…矢張、愛しの魔物達が腹を空かせてないか心配なもんじゃよ」


渉「…なら、帰りますか」



あぁ、結局そうだろうな。

やっぱり、他人にそんな事言われちゃ逆らえないんだ。
俺の幸せは、皆の幸せなんだって…そう生きてるんだから仕方ないけど。



でも、少しは羽目を外したかった。

好き勝手生きることも出来なくなって、俺死んじゃうよ。



★☆★


いつも通りの夢ノ咲学院。

随分長い間居た筈なのに、何一つ変わっていなかった。

奏汰と零の記憶はさっぱり綺麗に消えていた。



貴「…夢だったんだろうか」



もしかしたら、今回だけじゃなくてさ。

今までの全部夢だったのかな。


普通は、俺だけ覚えてるとか有り得ないじゃないか。
普通は、俺なんかがこの世界の奴に成り代わるとか可笑しいじゃないか。

普通じゃなかったらそんな概念無かったよね?


あんな夢みたいな世界で。
そんな世界見て。



「そんなの、夢でしか有り得ない話だ」



★☆★


そのあと…あのアンティーク店に寄って、ふわふわした頭のまま不思議な体験を話したことを覚えてる。



店主は、人をおだてるのが上手だ。

だから、
昔はそんな営業についてたのか、と聞けば



「うぅん…まぁgive and takeみたいなものだよ。


おだてれば機嫌良くしてくれるじゃない?
懐に置いてくれて嬉しくないなんて感情持ってなかったし。


昔の渉くんだって言ってたよ。


「世界を美しいと言えば…褒めて愛してあげれば、愛を返してくれる」ってさ。」




…あぁ、つまり。

渉の「世界はなんと美しい」って、"言われて嬉しかったらそのぶん返せ"って意味だったの。


どんだけ飢えてたんだよ、ってツッコミいれたい。



「まぁ、世界を愛と幸せで満たしたら英雄扱いになるもんね」


渉「…誰かを亡き人物にしない限りは世界中を愛と幸せで満たせません。

けれど。
一人殺せば殺人者、百万人殺せば英雄です。」




彼のやりたいことリストに、人を殺すのが無い時点で…世界中を幸福にする、なんて不可能だったでしょう。




そう呟いた時の店主は、悲しそうな顔をしていた。

天才だから孤独になり,その孤独の忘れ方を知る為,又 天才になり更に孤独になる→←誰が大切かどうかは葬儀に行きたいかで決める



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 真響さん» ぜひよろしくお願いします!もう本当に貴方様の日々樹渉解釈に尊敬しかなく…!! (2017年12月18日 19時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - そう言ってもらえて嬉しいです…!今後、更に暗くなります。怪盗イベでの未だに少年呼びな真白君との話,友人君,店主さんとの関係,北斗君への思いに卒業後の話…"日々宇"が存在する前提での話ですが、それでも良ければ小説に入らないぶんボードで語りましょう…! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真響さん» 楽しみにしております!何ならボードとかでもいいのでもう本当に語ってほしいです…!貴方様の日々樹渉解釈に悶えるばかりですので! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - 詅さん» 恐れ入ります、そんな感じです…。もう本当に、ここで語りたいけども到底250字じゃ足りないので、明日の更新で語らせてもらいます…! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでいて切なくなりました…。私個人の解釈ではありますが、誰にも気付かれないこと前提で行動していたけれど、それでもやっぱり気付いてほしいと願うのは、日々宇くんの本心なのでしょうかね…?この物語の本筋と解釈が違うのなら申し訳ないです! (2017年12月17日 20時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真響 x他1人 | 作成日時:2017年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。