検索窓
今日:23 hit、昨日:18 hit、合計:80,959 hit

ごまかしで成功するより堂々と失敗する方がよい ページ46

…きっと子供は、「なんでお母さん殺したの?」って聞かれたら「疲れた、死にたいって言ってたから」と答えるんだよ。軽々しく言ったら殺られるぞ、気を付けろ。
屠殺ごっこする子供は至って精神病も何もない健康な子供だからね。


★☆★


部長ってものは責任を押し付けられるものだし、「あんた出来んだろ?ん?出来るよな?部長だもんな?」って言われるから好きじゃない。

まぁ、出来るよ?友也くんに「なんでアンタは変な役を俺にやらせるのに自分はやらないんだよ!」とか言われても「全部やったことあります」って答えた。

「やってないのにやらすな=やってるならいい
というのであれば、女性的な同性愛者や天才科学者(台詞量普段の三倍)でも良いですし。無理であれば、食人鬼の役は簡単ですよ。」


そう言ったら、北斗にもひきつった顔された。

…あれ、珍しいね。どうしたの、最近疲れてるんじゃないの?太神楽かなんかのドリフェスあったんじゃないの?


北「今度のドリフェス…新年に夢ノ咲学院への来賓の方を観客とした太神楽で隠し芸をするようなんですが、猿回し用の猿はいませんか」

渉「……猿回し用の猿、ですか。要るには居ますよ。」


北「まさか本当にいるとは…」
友「あんた本当に何なんですか…」



……。ほら。

部長なら持ってんだろ、とか思ってなきゃ言わないよね?そんなこと。いや、ただの学校でもたかが部活の部長なだけの高校生に「賢い猿いません?お借りさせてくれません?」とは聞かないけど。


★☆★



渉「どうします、此方がミスター・ピクルス君と新入り君です。」


…微笑んでるものの、心中俺は無表情だった。
猿を連れてくる為に電車通学を断念。校内を猿二匹後ろにつれて学院を歩く俺って…何?おんぶして抱っこする俺って…何?
いや、そういうのも「通行人の方達に驚かれましたよ☆」で済ました俺だけど。


ス「ミスター・ピクルス?あははっ、面白い名前〜!俺こっちが良いなぁ、大きくて元気一杯なの!」

北「…一応聞くが、その…新入りっていうのは」

渉「名前ですよ。」


真「な、なんか衝撃的なんだけど。"あの"演劇部の部長さんのネーミングセンス…」


ねぇ、黙ってよ。ジャンヌ・ダルクをつけたのは確かに俺だよ。
ミスター・ピクルスは違う。店主がつけた。

前までもう一匹いて「チョコ」と「チップ」と「クッキー」だったけど、チョコが死んで違和感でたから、渉が過去に飼ってた犬の名前いれただけだ。俺は悪くない

笑いは相手がいて初めて生まれる。相手を信用しないと笑えない→←愛の記憶は永遠に消えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 真響さん» ぜひよろしくお願いします!もう本当に貴方様の日々樹渉解釈に尊敬しかなく…!! (2017年12月18日 19時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - そう言ってもらえて嬉しいです…!今後、更に暗くなります。怪盗イベでの未だに少年呼びな真白君との話,友人君,店主さんとの関係,北斗君への思いに卒業後の話…"日々宇"が存在する前提での話ですが、それでも良ければ小説に入らないぶんボードで語りましょう…! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真響さん» 楽しみにしております!何ならボードとかでもいいのでもう本当に語ってほしいです…!貴方様の日々樹渉解釈に悶えるばかりですので! (2017年12月17日 22時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
真響(プロフ) - 詅さん» 恐れ入ります、そんな感じです…。もう本当に、ここで語りたいけども到底250字じゃ足りないので、明日の更新で語らせてもらいます…! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 5066b17b34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでいて切なくなりました…。私個人の解釈ではありますが、誰にも気付かれないこと前提で行動していたけれど、それでもやっぱり気付いてほしいと願うのは、日々宇くんの本心なのでしょうかね…?この物語の本筋と解釈が違うのなら申し訳ないです! (2017年12月17日 20時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真響 x他1人 | 作成日時:2017年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。