検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,018 hit

ページ6

それからしばらくは何もなく過ぎていき、文化祭が近くなった頃。

その日は放課後、飼育委員で花壇の雑草抜き当番だった。
その当番は普通2人組でやるもので、同じ委員会の一松君とやる予定だったんだけど、当の一松君は文化祭のクラスでの準備で来れないらしく私は1人で雑草抜きをしていた。



だけど、花壇は広く終わらない。
日が陰ってきて少し肌寒い。
やめてしまいたいが、きっと中途半端な今やめたら委員長に一松君と怒られるんだろうなぁ、なんて考えていると、「最終下校時間なんだけど」と聞き覚えのある声が後ろからした。

振り向くとそれは、チョロ松君で。



「え、嘘…もうそんな時間?」

「これ。先生が校舎閉めるから持ってけって言われたから」


チョロ松君が渡してきたのは私の鞄。


「あ、ありがと…」

「いくら委員会でも女子なんだから早く帰らないと危ないんだから気をつけてよ」

「ごめんね…」

「分かればいいんだけど…」

帰るよ、とチョロ松君は先を歩く。
私はそれを追いかけた。

たまたま帰る方向が同じだったらしく、チョロ松君はわざわざ家まで送ってくれた。


チョロ松君と同じクラスになった事のある私の友達が、チョロ松君は無愛想だとか、感じ悪いとか言ってたけど、行動とか話したりしてみると全然そんなことなくって。
凄く優しくって。


それからも飼育委員とか文化祭の準備で遅くなって帰りが同じ時間になったらチョロ松君はお家まで送ったりしてくれたりして、




気づけばチョロ松君の存在はよく知らない人から、私に良くしてくれる人に変わっていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソイみるく。 | 作成日時:2017年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。