検索窓
今日:16 hit、昨日:92 hit、合計:87,377 hit

微かな光明/第四話 ページ33

かつては『五奇人』が悪であった――そして彼らを討伐するために生徒会はあった。今、その生徒会の圧政に反発するべく『Trickstar』が立ち上がったことは必然であり、繰り返される歴史のあらわれだという。
そう語られる過去と零さんの凄絶な想いを、私は言葉では否定できずにいる。彼もまた、私を見ることはなかった。

「明日に迫った決戦……『S1』本番でも、生徒会を打倒するために尽力しよう。けれど、これだけは信じておくれ」

穏やかな語り口で好々爺めいても、その奥にあるのは諦めきれない雄心だ。

「我輩は決してかつての栄光を取り戻すため……我らをかつて弾圧した生徒会を憎むがゆえに、参戦するわけではない」

零さんは確実に変化していた。刺激のない日々にうんざりして生きていたあの頃、世界に悲嘆していた彼ではない。未来を見ている。そこに敗北の記憶からなる憂虞は既になく、室内灯を受けて赤い双眸がぎらりと瞬いた。



零さんの話を黙って聞く後輩たちのなかで、ただひとり、転校生ちゃんだけが私を見ていた。
その様子は私の顔色を伺うようでありながら、強く何かを訴えかけている。何を見て生きたらここまで透明な輝きを持てるのか、恐ろしいほど澄んだ薄茶の瞳に映るのは動揺を隠せていない私。

「……先輩は」

凛とした眼差しが射掛ける。

「協力しないって言ってたのに……朝比奈先輩が協力してくださるのは、どうしてですか」

無口な彼女が、自分の意思でものを喋っていると、それだけで緊張してしまう。彼女の透き通った自我に、私の後暗い部分を織り交ぜてはいけない気がして。

私が、彼女らに協力する理由。
朔間零のことが好きだから?――それは、そうだけど。彼らに希望の萌芽を見出したから。転校生ちゃんの直談判に、内心では根負けしていたから。……罪悪感が、あったから。
全部合ってるけど、言葉に変わったのはそのどれとも違った。


「生徒会長は、友達だから。……話がしたい」


最大の敵は私の友人だといった零さんの、注意深い視線が頭をよぎる。それを蔑ろにする気はない。けれど、かつて私が手を離してしまった『彼』が、後輩たちから輝きを奪っているなら、どうかもう一度その手を掴みたい。これ以上、己を傷付けて戦い続けないように。



「頼むぞ。どうか、永らく停止していた時計の針を進めておくれ」

一度こちらに微笑んだ零さんが、光のような深い愛情でもって『Trickstar』に向き直った。私たちの願いすら背負って戦いに立つ彼らの、なんと眩しく気高いことか。


「歌声と演奏にのせて、おぬしらの夢を聞かせておくれ」

鬼気森然の夜/第一話→←微かな光明/第三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零 , 五奇人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

更科(プロフ) - あひる様さん» お返事遅れてしまってごめんなさい。読んでくださる方がいる限りは頑張ってみようと思います。応援ありがとうございます。 (2021年5月28日 23時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
あひる様 - やばい!物凄く!!!好きですぅううううう!!!頑張ってくださいっ!!!!応援してます!!! (2021年5月20日 23時) (レス) id: fee7c2866e (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - 姉系チート2号(データ消えちまった成)さん» こんにちは。わざわざコメント頂きありがとうございます!今は更新が難しい状況なのですがきちんと書きたいという思いはありますので、ゆっくりお待ちいただければと思います。 (2020年2月3日 11時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
姉系チート2号(データ消えちまった成)(プロフ) - 達筆な文章に惚れました!無理はしない程度に、更新を楽しみにしています! (2019年12月17日 13時) (レス) id: 41a0229c91 (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - さくぷらさん» さくぷらさま、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません…。儚く透明感のある主人公を目指しておりますので大変光栄なお言葉をありがとうございます。ゆっくりになってしまいますが更新頑張ります! (2018年3月29日 11時) (レス) id: d6f890f9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更科 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。