検索窓
今日:14 hit、昨日:92 hit、合計:87,375 hit

繰り返す邂逅/第六話 ページ22

思ったよりあっさりと侵入できてしまった。肩透かしを食らった気分さえしている。
係員は期待通りの新人で、少し急いでいる演技をすればすぐ通してくれた。夢ノ咲のセキュリティが些か心配になる。

昼休みだと言うのに知り合いの一切に会うことなく、怖いほど順調に生徒会の前まで来た。アイドル科の生徒はぱらぱらと廊下で見かけたが、私を私と知る者はいなかったのだから不思議な話だ。しかし幸運であることに異論は無い。


初めて入る部屋ではない。この扉の向こうで、【五奇人】の友となったのだ。

微かに震えを感じながら、マスターキーを鍵穴に挿した。異様な緊張と興奮で体が満ちるのを感じる。誰も見てなどいないのに、怪しまれぬよう気を配りながら鍵を回すと、カチャリと小気味良い音が小さく響いた。


――『2年B組の午後最初の授業は、着替えの必要な実習科目だと聞いておる。蓮巳くんは、明日の昼休みは職員室に用がある。上級生2名が不在となれば、残りの生徒会役員も顔を出すことはないじゃろう』。

やけに学院の事情に詳しいんですねと問えば、我輩は何でも知っておるよと調弄されてしまった。あながち嘘でもないんだろう。



扉を開けるとどこか懐かしくも感じる、贅沢で華美な調度品の数々が目に飛び込んでくる。戸棚に閉じ込められた上品なティーカップは誰の趣味だろう、なんて疑問を抱くのも野暮だろうか。

やはりここは閑散としている。用のない者が無闇に立ち入ることもないし、零さんの言った通り役員が来ないのなら、何も心配はいらない。


――『会長の席の引き出し、右側を開けたところに承認印がある。模様替えされてなければのう。承認済の書類は下手側のキャビネットにファイルがあるはずじゃから、そこに。背表紙のタイトルを見れば、どれが該当するかは理解できるはずじゃ』。

言われた通りに椅子を引いて引き出しを覗いた。時にこの地ではあらゆる法律よりも権威をもつ判子が、沈黙をもって鎮座している。そっと持ち上げるとその重責に喉が鳴った。

共に仕舞われていた朱肉に力いっぱい押し付け、申請書の承認欄へと押し込むようにして判をつく。なんだかいろんな思いを乗せるような気分で、重く、重く。
写し取られた印形はくっきりと朱く、私のしたことを強く咎められるような居心地の悪さを感じた。



はあっと、意図せず漏れるのは湿った溜息。しばらく呼吸を忘れていたらしい。
これで私は違反者だ。

――書類の仕上がりに肌が粟立つような興奮を覚えていると、小走りで生徒会室に近付く足音が耳に飛び込んできた。

繰り返す邂逅/第七話→←繰り返す邂逅/第五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零 , 五奇人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

更科(プロフ) - あひる様さん» お返事遅れてしまってごめんなさい。読んでくださる方がいる限りは頑張ってみようと思います。応援ありがとうございます。 (2021年5月28日 23時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
あひる様 - やばい!物凄く!!!好きですぅううううう!!!頑張ってくださいっ!!!!応援してます!!! (2021年5月20日 23時) (レス) id: fee7c2866e (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - 姉系チート2号(データ消えちまった成)さん» こんにちは。わざわざコメント頂きありがとうございます!今は更新が難しい状況なのですがきちんと書きたいという思いはありますので、ゆっくりお待ちいただければと思います。 (2020年2月3日 11時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
姉系チート2号(データ消えちまった成)(プロフ) - 達筆な文章に惚れました!無理はしない程度に、更新を楽しみにしています! (2019年12月17日 13時) (レス) id: 41a0229c91 (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - さくぷらさん» さくぷらさま、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません…。儚く透明感のある主人公を目指しておりますので大変光栄なお言葉をありがとうございます。ゆっくりになってしまいますが更新頑張ります! (2018年3月29日 11時) (レス) id: d6f890f9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更科 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。