検索窓
今日:17 hit、昨日:92 hit、合計:87,378 hit

芽生えを見た/第三話 ページ16

「えっと、僕はどうでしたかね……?」

控えめに一歩踏み出すのは遊木真。彼のことを認識したのは今日が初めてだった。
秘めたるポテンシャルや目を引く華やかさを、野暮ったい眼鏡で隠している。そこが彼の至らない理由だ。

「……遊木真くんだね。正直、あなたは――」
「うん。遊木真。おぬしは、全然ダメ」
「全然ダメ!?」
「ちょっと零さん!」

零さんの言葉は演技がかった口調になって棘が抜かれた反面、たまに放たれるナイフがより研がれてしまった気がする。証拠に、『全然ダメ』が響いてしまった遊木くんは大きな目を零れそうなほど見開いて、受けたショックを顕にしている。

「ごめんね、違うの。……あなたのことを初めて知った私でさえ、まだ秘めている才能があるって確信できた。余裕があるとか、手を抜いてるとか、そうじゃない。……何かに、怯えてる?」

歌や踊りがまだ荒削りなのは否めないが、それ以上に、自分を出すことを怖がっているのがわかる。初対面の私にはそれが何なのかわからない。けれど、この仲間を見る限り、怖がる必要などないことは確実だ。

「……零さんが言いたいのも、そういうことだと思う」
「うむ。ということで。遊木くんには、これから地獄を見てもらう♪」







「――じゃあ、明星くんは転校生ちゃんと一緒に過ごす。氷鷹くんは、葵くんたちと。遊木くんは、大神くんと特訓……って流れでいいですか?」
「よいよい。Aも、そのつもりだったじゃろ?」
「そうですね、それぞれの不得意を補える強力な師匠がいるわけですし……お披露目はどこですか?」
「目指すは二週間後の『ドリフェス-S1』あたりかのう。それなら公式戦じゃから、生徒会も昨日の野良試合のように容易くはつぶせぬはずじゃ」

とんとん拍子で話が進む様に、転校生ちゃんは物も言わず瞠目する。なんだか君は、『Trickstar』のために熱い覚悟で私に直談判しに来たというのに、黙ってしまうとまるで意見のないお人形さんみたいだ。


「あぁ、我輩が永く見守ってきた夢ノ咲学院の歴史に、新たな1ページが刻まれる!」


元来、陽光を浴びることを避けたがる零さんが、窓際で斜陽に向き合った。

英智くんが革命を成した後の夢ノ咲学院を、私は知らない。氷鷹くんが何に怒り、転校生ちゃんが何を想い、そして零さんが何を見てきたのか。日の当たらないところにいる私では、零さんを照らす晩照ですら眩しすぎた。

「武者震いが止まらんのう、どうか我輩を灰にするほどの輝きを見せておくれ!尊く愛おしい、煌めく夢を秘めた将星たちよ!」

繰り返す邂逅/第一話→←芽生えを見た/第二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零 , 五奇人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

更科(プロフ) - あひる様さん» お返事遅れてしまってごめんなさい。読んでくださる方がいる限りは頑張ってみようと思います。応援ありがとうございます。 (2021年5月28日 23時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
あひる様 - やばい!物凄く!!!好きですぅううううう!!!頑張ってくださいっ!!!!応援してます!!! (2021年5月20日 23時) (レス) id: fee7c2866e (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - 姉系チート2号(データ消えちまった成)さん» こんにちは。わざわざコメント頂きありがとうございます!今は更新が難しい状況なのですがきちんと書きたいという思いはありますので、ゆっくりお待ちいただければと思います。 (2020年2月3日 11時) (レス) id: 749f88a822 (このIDを非表示/違反報告)
姉系チート2号(データ消えちまった成)(プロフ) - 達筆な文章に惚れました!無理はしない程度に、更新を楽しみにしています! (2019年12月17日 13時) (レス) id: 41a0229c91 (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - さくぷらさん» さくぷらさま、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません…。儚く透明感のある主人公を目指しておりますので大変光栄なお言葉をありがとうございます。ゆっくりになってしまいますが更新頑張ります! (2018年3月29日 11時) (レス) id: d6f890f9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更科 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。