検索窓
今日:82 hit、昨日:18 hit、合計:735,733 hit

謝罪とそれから/5 ページ44

______よく来たね。

辺りはしんと静まり返っていた。
頰を緩やかな風が撫で、吹き抜けていく。空は澄み切っていて雲一つない。

そんな屋上で、あんず先輩は一人私を待っていた。

最初に先輩は「これ」と何かを差し出す。見るとそれは、桃色のリボンでラッピングされた袋だった。中には可愛らしいクマの形をしたクッキーが入っている。そしてその袋には、『ごめんね』と書かれたメモが貼り付けられていた。

聞かなくても分かる。これは桃李くんからだ。きっと彼は、一生懸命考えたのだろう。でも直接言えなくて、これを用意したんだ。何だか可愛い。

渡してって頼まれたの、といつも通り平坦な口調で先輩は言った。

____私が、皆を頼らなかった理由。
それは優しい人たちが私の味方をしてくれたとき、私を陥れることが不可能だと悟ったニナの矛先があんず先輩に向かないようにする為だった。

結果、それは上手く行った。最後までニナはあんず先輩には手を出さなかった。でもその代わりに、私はあんず先輩を沢山不安にさせてしまったことだろう。


ごめんね。


ふと、あんず先輩が言った。いつものさざ波のような声ではなくて、はっきりと響く声。


____聞いたよ。私のことを守りたいからって皆に秘密で計画を立ててたんでしょう?


喋ったの誰だ。怪しいのは司くんか瀬名先輩だけど、月永先輩も口を滑らせそう。なんだかんだ凛月先輩や鳴上先輩もバラしそうだし……。
でも、重要なのはそこじゃない。先輩がどう思うかだ。

そう身構えていると。約束しよう、と先輩は言った。__私と貴方は同じ人間で、同じ価値がある。だから私の為に自分を犠牲にしようとしないで__。ああ、本当に素敵な人だ。

今まで我慢していた涙が、瞳から零れた。喉の奥から嗚咽が漏れて、しゃくりあげる。
そんな私を、あんず先輩はそっと抱きしめた。


__頑張ったね。だけど、許したくないことは許さなくても良い。許せることは素晴らしいけど、全て許そうとしなくてもいいんだよ__。

そう言って背中を撫でてくれた。その優しさに、一層胸が一杯になる。


でもあんず先輩。私が謝ってくれた皆を許したのは、私が皆のことを大好きだったからです。嘘でも妥協でも罪悪感でも何でもなくて、本当はもう一度大好きな皆と一緒に輝かしいステージを作り上げたかったから。……でも。


「ありがとうございます、あんず先輩」

私がこれからその道を進む為には、もう一つしなくてはいけないことがあるんだ。
そっと先輩から離れ、目元を拭って微笑む。


「私、最後に会わなくちゃいけない人がいるんです」

丹青之信/1(side無し)→←謝罪とそれから/4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べベンべエエェェ - また戻ってきました!この作品がお気に入りになってどの小説の設定も星川、というのを使わせて読ませてもらってます!ありがとうございます! (2022年6月9日 23時) (レス) @page29 id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - またニナが足を洗って帰って来てほしいかなと思います。続編が出来たらとっっっっぅても嬉しいです (2021年8月4日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
CloveR(プロフ) - 面白すぎて2日で読み終わりました……。(続き気になりすぎて2日とも5:00くらいまで寝れなかった)寝る前に読んだの後悔するくらいおもしろかったです…! (2021年7月29日 3時) (レス) id: f7412586d4 (このIDを非表示/違反報告)
髪様 - ゆうさんと同意見です,完璧ですわあ、、、、 (2020年5月8日 11時) (レス) id: a311e75dfe (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - なんだろう、なんて言えばいいかわかんないんですけど...完璧な小説でした (2020年4月25日 18時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2017年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。