検索窓
今日:43 hit、昨日:0 hit、合計:1,107,592 hit

戦術的シークレット/2(sideゆうた) ページ18

「……そんなの、職権乱用じゃん!」

「職権乱用!?い、いや、確かにそうかもだけどっ!」

立ち上がってわたわたするアニキをもう一度睨みつけると、アニキは静かになった。

リーダーだから、お兄ちゃんだからって納得いかない。俺らはAの友達だった、なら遠ざかるより先に、やるべきことがあるでしょ。

「機を待つんだよ、ゆうたくん?朔間先輩だってよく言ってるじゃん」

無言になって俯いた俺に、アニキは努めて優しい声をかけてくる。機って、と目線を上げると、アニキは目尻を下げてちょっとだけ笑った。

「ゆうたくんの気持ちも分かるよ。……じゃあ、こうしよう!とにかく、Aにはあんまり関わらないようにすること。でも、その裏でAと転校生のどちらが正しいか見極めるってのは、どう?」

名案とばかりにアニキは言うけれど、つまりはどういうことなんだ。要領を得ない顔をする俺に、アニキは続ける。

「もしAが無罪なら、転校生が嘘をついてるってことになるよね?その理由もわからないのに、どちらかを信じるなんて危険すぎるっ!だからゆうたくん、俺たちは中立でいて、二人の善悪を判断しよう」

「でもそれなら、Aにかかわらないようにする必要なんてあるの?」

うんうん、とアニキは頷く。それから、ぴんと立てた人差し指を指揮棒でも振るように揺らした。

「やっぱりそこ気になるよね〜?……実は、なんとなく嫌な予感がするんだ」

「なにそれ、アニキの勘ってこと?」

アニキの勘を信じてないわけじゃないけど、それだけじゃ理由にならない。すると、アニキは「それもあるけど」と言葉を繋いだ。

「Aの噂が事実なら、普通に関わるのは危険。嘘だとしたら、転校生はAを陥れようとしてることになる。そんなAと馴れ馴れしく話してたら、転校生が何かしてくるかもじゃん?」

だから、と言葉をくくったアニキの意見はもっともだった。この人、たまにちゃんとしたことをいうから侮れない。

アニキのくせに、と悪態をつくと、ひどいよゆうたくん!といつものめんどくさいノリがかえってきた。

「でもそれなら、協力しようかな。俺はAの様子を見るから、アニキは転校生の様子を観察よろしく」

「おっけー、共同作戦だね!」

にひっと笑って拳を突き出してくるアニキに、溜息をついて拳を返す。


…………その様子を転校生が見ていたなんて、そのときは思いもしなかった。




「なら、信じこませてあげるわ」

Schwarz・Liebe/1→←戦術的シークレット/1(sideゆうた)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (632 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とくくくめい - もう、ほんと、この小説の司くんが、まじ愛おしいほど大好きです!!!!!!!この小説に出会えた事が本当幸せです!すごく面白いですハラハラさせられます!!! (2017年8月19日 17時) (レス) id: d661f7493a (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - みかん☆さん» いえいえ、コメントありがとうございます!なるほど……そういう発想もありましたか…!!しかし花みたいに綺麗な噂ではないところが欠点です笑 応援ありがとうございました! (2016年9月22日 18時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
みかん☆ - 鬼龍さん!!火のないところに煙はたたぬとも言いますけど根がなくとも花は咲くとも言いますよ!!(これが言いたかっただけ) 最新のところにコメントじゃなくてすみませんが、更新頑張ってください!応援してます! (2016年9月22日 15時) (レス) id: 2b73766c3c (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 月永 巡さん» ギャアアアアこちらにもコメントいただいてたんですね…!今気づきましたありがとうございます!!knightsとのじゃれあいは書いてて楽しいです、嬉しいコメント本当に本当にありがとうございます! (2016年8月29日 16時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
月永 巡(プロフ) - すっっごい好きですこのお話!!!! もっと早く出会いたかったっ...! もうKnightsとの関わりが楽しすぎです(;∀; )!! 大事に読ませていただきますっ(`;ω;´) (2016年8月25日 21時) (レス) id: f2838a14db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2016年7月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。