検索窓
今日:15 hit、昨日:26 hit、合計:48,177 hit

エピソード148 ページ10

……だから。
玉姉自身もそう思ってもらわなくてはいけない。

本当のことを言えないもどかしさを飲み込んで、私は笑った。

「私も、お姉ちゃんとお話ししたいです!」

玉「あら! そう? うふふ。嬉しいわぁ!!」

無邪気な玉姉は満面の笑み。
ズキリ、と胸が痛んだ。

(……私はこの優しい姉を騙しているんだ)

そう思うと、悲しくなるけど。
それを悟られるわけにはいかない。

「それで、どんなお話なんですか?」

玉「えーと、うーん。そうね……」

玉姉が急に、悩み始めた。
両目をつぶって、顔を天井に向けて、うんうんと唸ってる。

「えっと……大丈夫?」

思わず聞いてしまった。
すると。

玉「ズバリ! 聞きますわぁ!!」

「……? え、あ、うん」

何かを振り切ったかのようにして、玉姉が身を乗り出してきた。
玉姉が叫ぶと息がかかるくらいに近い位置に、その顔がある。

「……何ですか?」

玉「あのね。Aちゃんは、お兄様方をどう思ってますの?」

「え……」

本日二度目の同じ質問。
一回目は、玉姉が私の部屋に来た時にしていた内容。
それとまったく同じ内容を問われた。

「うーん……。皆、大好きな家族だよ?」

一度目は動揺してしまった私を見かねたのか、部屋中に散乱した書物に純粋に驚いたからか、姉は話をそらしてくれた。
だけど。

(……二回も同じ質問をするっていうのは、それが聞きたいからだよね?)

姉の今回の私への訪問は、おそらくこの質問をするためなのだろう。
そう考えた。
だから。
私は真剣に、思いを話すことにした。
一回目は狼狽してしまったけれど。……今度は、ちゃんと姉の疑問に向き合おうと考えた。


*

「うん。紅炎お兄ちゃんも、紅明お兄ちゃんも、紅覇お兄ちゃんも、白龍お兄ちゃんも……皆、私の家族だよ! 白瑛お姉ちゃんや、こないだ嫁いだ、紅琳お姉ちゃんも。ほかのお姉ちゃん達も……もちろん、玉姉も!! 皆、私の大切な家族だよ!!」

私は聞かれていない、姉たちのことまで答えていた。
特に、玉姉のことは強調していってみた。
それは、絶対に玉姉を命の危険にさらすかもしれない、政略結婚なんてさせない! そんな私の個人的な誓いも込めてだった。

玉「Aちゃん……。うふふ。ありがとう」

玉姉ががしっと、私の両手を握りしめた。

玉「うふふ、そうね。Aちゃんにとっては、お兄様も、ほかのお姉様方も……私も、『家族』なんですわよね?」

エピソード149→←エピソード147



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎、練紅覇 , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一花(プロフ) - キャンディさん» コメント有難うございます。亀更新の上、返信まで遅くなり、申し訳ありません(汗) 面白いと言ってくださり嬉しいです。この作品は、連載作品の中で恐らく一番、趣味全開で書いてます。更新頻度が都合で減ってますが、宜しければ今後もお付き合い下さると幸せです! (2014年10月5日 13時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
キャンディ - とても面白い話ですね!!楽しく読ましてもらっています。これからも更新頑張ってください!応援しています!! (2014年9月23日 14時) (レス) id: 5d912ff5a3 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - グーミリアさん» ありがとうございます! なんだか、書いていると話の堂々巡りをしている気もしますが(汗) 楽しんでいただけるように、お話も少しずつ、前に進めますので、これからも宜しくお願い致します!(^-^) (2014年9月14日 18時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
グーミリア - はい!とっても楽しみにしています! (2014年9月11日 21時) (レス) id: 9d3eb75538 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - グーミリアさん» コメント有難うございます! 作品を良いと仰ってくださり、感謝します。そして……更新滞っていてすみません(滝汗) オフの諸事情で、更新頻度が減ってますが、途中放棄はしませんので! 今までより、頻度はぐっと下がりますが続けますので、よろしくお願いします! (2014年8月31日 12時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一花 | 作成日時:2014年7月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。