検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:48,164 hit

エピソード153 ページ15

――『Aは僕のおもちゃなのに。生意気ぃ』

普段、ふざける兄に、怒ると返ってきていた言葉も思い出す。
そういえば、紅覇お兄ちゃんにそう言われたのはいつが最後だっただろう。
北東郡の帰りくらいから、そんなふうに言われなくなった気がする。

そんな風に、回想にふけっていると。

玉「何か思い当たる節はありましたっ!?」

なぜだか、妙に生き生きしだした玉姉の様子に、少し驚いだ。

「え、いや……最近、紅覇お兄ちゃんがあんまりふざけてこないなぁ、って思いまして」

玉「まぁ! そうなの!?」

「はい。……いえ、こちらとしては、仕事が捗るんで有難い限りなんですけど。何かあったのかなって」

玉「うふふ。Aちゃんは、ちゃんとお兄様のことを見て、考えてますのね!」

「いや、見るって言うより……」

(……って、いうか聞いてませんね)

姉は満足そうに、うんうんと頷き続けていた。

「やっと、あの兄も大人になったのかな、って思っただけで」……そんな私の言葉は、どこかに消えた。
その代わり、妙に納得した様子の玉姉が、私の両手をもう一度握ってきた。

玉「うふふ。Aちゃんがお兄様方を、ちゃんと見て考えているのならいいんですのよ! 上辺の言葉じゃなくて、その言葉が何で出てくるのか……、きっとヒントになりますわ!」

「え……?」

(ヒント……って、何のヒントですか?)

聞こうと思ったけど、止めた。

玉姉が頬を紅潮させて、嬉しそうに笑っていたから。
今はもう、その顔が見れたら良いやって思った。
玉姉は、紅覇お兄ちゃんの、ふざけてきていた意味を考えろ、とたぶんいいたいんだろう、と思ったから。
私には、どう考えても、妹で遊ぶ兄にしか思えてなかったけど。
でも。
お姉ちゃんがそう言うのなら、今度、紅覇お兄ちゃんのことで気になる言動があれば、何でなのか、……考えてみよう。
そう密かに思うことにした。

そうしたら。


ぐう〜〜。


お夕飯をまだ食べてない私と玉姉のお腹が、空腹を告げた。
タイミングがいいというか、なんというか。……ただ、玉姉と私はお互いに顔を見合わせて。
それから。
今度は二人で、くすくす笑ってしまった。

玉「さて、と! 外で夏黄文を待たせてますし、そろそろ部屋に戻りましょうか」

「はい」

私たちはそこで話を切り上げて、部屋を出た。

エピソード154→←エピソード152



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎、練紅覇 , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一花(プロフ) - キャンディさん» コメント有難うございます。亀更新の上、返信まで遅くなり、申し訳ありません(汗) 面白いと言ってくださり嬉しいです。この作品は、連載作品の中で恐らく一番、趣味全開で書いてます。更新頻度が都合で減ってますが、宜しければ今後もお付き合い下さると幸せです! (2014年10月5日 13時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
キャンディ - とても面白い話ですね!!楽しく読ましてもらっています。これからも更新頑張ってください!応援しています!! (2014年9月23日 14時) (レス) id: 5d912ff5a3 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - グーミリアさん» ありがとうございます! なんだか、書いていると話の堂々巡りをしている気もしますが(汗) 楽しんでいただけるように、お話も少しずつ、前に進めますので、これからも宜しくお願い致します!(^-^) (2014年9月14日 18時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
グーミリア - はい!とっても楽しみにしています! (2014年9月11日 21時) (レス) id: 9d3eb75538 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - グーミリアさん» コメント有難うございます! 作品を良いと仰ってくださり、感謝します。そして……更新滞っていてすみません(滝汗) オフの諸事情で、更新頻度が減ってますが、途中放棄はしませんので! 今までより、頻度はぐっと下がりますが続けますので、よろしくお願いします! (2014年8月31日 12時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一花 | 作成日時:2014年7月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。