検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,470 hit

通称「自動喧嘩人形」 ページ6

平和島静雄side


「何してやがったんだ、手前は!!!待ち合わせが何時だったのか覚えてんのか!?馬鹿野郎!!!」

「申し訳ない限りでございます。」

そう言って、Aは少し汚れた服の皺を正しながら、しょぼんと謝った。だが、そんなので許せる程、俺は大人じゃない。

Aにズイッと時計を突きつける。

「手前、これが何時だか分かるか?」

「えっと、7時半、です。」

「じゃあ、いいな。待ち合わせは何時だった?」

先程までスラスラと答えていたのにも関わらず、そこでAはピタリと動きを止めた。大量の冷や汗を流しながら。
目を泳がせるAに、もう一度圧をかける。


「待ち合わせは、な・ん・じ・だ?」


観念したかのように、Aは俺をしっかりと見つめると、大声で挙手しながら言った。


「6時半です!」

「1時間も遅れてんじゃねぇ!!!手前、この前も言ったよなぁ?俺と会う前に面倒事に関わるんじゃねぇ!」

「…………できるだけ、心がけたいです。」


何で、こいつはいつも俺と会う前に何かしら問題事を起こすんだ。そう思いを込めた視線を投げかけると、Aはぷいと顔を背けた。

(こいつ………!!!)

自然と手に力が入り、アルミ缶がグシャリと音を立てて潰れる。肝心なところを隠すのが、ノミ蟲臭くてかなわない。

でも、こいつはあいつとは根本的に違う。あいつは直接的に干渉しない上に、いつでも人を馬鹿にするが、Aは直接的に干渉するし、人を化物呼ばわりしない。
って言っても、ヒーローヒーロー、俺の事を言うのはたまにウザい。


「でも、待っててくれてありがとう!シズちゃん。」

「……おう。次からは遅れんなよ。そう言えば、手前、仕事帰りか?」


よくお気付きで、と驚いた顔をするとAは、今日は仕事が多かった分、儲けが出たから充実したと俺に話す。

こいつの仕事が何なのか。俺は知っているようで知らない。
体関係ではないことは勿論だが、暴力関係では曖昧なところだ。こいつの性格と歳から、運び屋ではないだろう。


「手前、何の仕事してんだ。」

「え?ヒーローになる為のお仕事。セルティさんみたいに言うなら、人助け屋、みたいな?」


人助け屋。そんなのがあってたまるか。何でも屋じゃねぇかと訴えれば、違う違う、とAは首を左右に振った。

人助け屋は、困っている人しか助けないんだよ?

と。

通称「反逆の女子高生」→←通称「黒い傘」


ラッキーアイテム

シズちゃんのサングラス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:デュラララ!! , 自称池袋ヒーロー , ネリエル@リリス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もわぁ@ヒーロー(プロフ) - 木戸 凛々さん» コメントありがとうございます!お久しぶりですね、凛々さん!ご無沙汰しておりました^o^頑張るのでよろしくお願いします (2016年7月20日 11時) (レス) id: 8abe313fb1 (このIDを非表示/違反報告)
木戸 凛々(プロフ) - うわぁぁぁ!!!お久しぶりです!!やったぁ!!またヒーローが見れるんですね!!!楽しみにしてます!!コメント遅くなり申し訳ないです!、 (2016年7月19日 20時) (レス) id: 3f020bed75 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - あああ!ここに新しい池袋シリーズが!ありがとうございますううう!!! (2016年7月8日 6時) (レス) id: 687fe9952a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネリエル@リリス | 作成日時:2016年7月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。